
--年--月--日 --:--


運動日誌100715

2010年07月15日 21:27

福井もやっと雨が収まってきたところでふらふら自転車を漕ぐ木曜。

バッティングセンターにて打ちこみ100球>
とりあえずソフトボールの方で…
と思ったら、どこかの女子ソフトボール部な方々に占拠されてまして∑(゚ω゚ノ)ノ
昼前ならヨユーかなと思ってましたが…そろそろ、夏休みですかね(;´∀`)
夏休みとなると、昼夜関係なしに子ども達が出入りするのかなと…マジな方々は部活でここまで来ないんでしょうけど。
結局、野球の方で6ゲームほど打ち込み。
やはりソフトとは距離感が違うなぁと。同じ100km/hでも野球の方が距離が長い分打ちやすい感じで。ただ、ソフトに目を慣らしてから野球をやるとボールがなかなか来なくてタイミングが取れず(;´∀`)

<50mプールにて1時間半>
昼寝してから行ったもので、結構夕暮れ時。客層も変わるかな~と思ったものの、中年比率が増えるくらいやなと( ・∀・)アヒャ
なんどかクロールを練習。やはり息継ぎのときにバランスが崩れるというか(;´∀`)
あと、水着が足に絡まる感じで(;´∀`)
膝小僧が隠れるくらいのを履いているのですが、それだと平泳ぎにせよクロールにせよ、何か足に引っ掛かる感じがするもので。いっそブーメランですかねぇ…

ロッテ(仙台)→ジェフ(千葉)→ロッテ(仙台)な3日間

2009年08月08日 21:37

 今年の夏休み、もともとは9/11~13の札幌ドーム3連戦(日ハムvsロッテ)にあてるつもりでしたが…他の避けられない用事と重なり断念(;´∀`)

 他のビジター3連戦で行ってないところとなると…仙台か( ̄ー+ ̄)キラーン

 日程を確認すると8/14~16、職場的にもこの期間は問題なし。

 これはKスタ宮城の鳴り物禁止な応援を体感しつつ、ロッテの3タテを見届けて牛タンかぁ…牛タン( ゚ ρ ゚ )


 脳内牛タン率が8割を超えた頃、ふと目に入ったのは「セブンイレブン」のチケット入れ。

 …( ゚д゚)ハッ!8/15ってジェフvsレイソルのチケット買ったんだった!!

 江尻ジェフとしての初勝利がかかる試合…相手はレイソル…場所はフクアリ…ダービーとしても残留争いとしても、今後を左右しかねない重たい一戦。

 …やっぱ8/15はフクアリしかないか(;´∀`) 


 そんなこんながありまして、
 8/14:鈍行で仙台楽天vsロッテinKスタ宮城(18:00)→23時台の深夜バスで東京駅へ
 8/15:5時過ぎ東京駅到着→一時帰宅→ジェフvsレイソルinフクアリ(19:30)→帰宅
 8/16:新幹線で仙台楽天vsロッテinKスタ宮城(18:00)→近くのホテルに宿泊
 8/17:しばし仙台観光→未定
 という、どこかのサイコロ企画みたいなスケジュールに。

 …まぁ、どの試合もナイターなので、日中は空いてるんですけどね( ・∀・)アヒャ

人生ゲーム~新神戸の奥にあるもの版~

2009年01月14日 01:54

 6時ごろ起床。これでしばしの見納めやなぁ…と思いながらエレクトーン担当を見て、最後の朝食バイキング。今回は和洋折衷ということで気になるおかずばかり並べてみると、和洋のほうれん草料理を両方とってたに気づき(;・∀・) ほうれんそうのごま和えにほうれんそうのバターソテー…どっちもおいしくいただきました(○`~´○)モグモグ やはりほうれんそうが好きなんだな、と再認識。 ほうれんそう好きは2つすすむ

 窓を見るとかなりの大雨…雨にぬれるポートタワーもまた素敵(゚・゚* ホレボレと思いながら、午前中のほとんどを荷物整理に費やす。合間に「なるトモ!」を見る。関東で一時期放送してた時にハマッてまして、今回の旅行で楽しみにしてた事のひとつだったもので…やはりあの関西ノリは今も健在だな~と( ´ー`) 「なるトモ!」の”なる”と”トモ”が分かる人は4つすすむ

 チェックアウトを済ませてから、地下鉄にのり新神戸へ。ある路線の地下鉄は天井が低くて、これだと175cm越える人はきついだろうな…と(;・∀・) 身長が175cmを越える人は1つもどる

 新神戸駅にて荷物をコインロッカーに入れ、北野にある異人館へ。ただどこも結構な混み具合でなかなか入れず(;・∀・) 結局空腹に負けて新神戸駅まで逆戻り⊂⌒~⊃*。Д。)-з 日本人は3つもどる

 駅の近くにあるレストランでランチを食べる事に。「牛タンのビール煮」…この苦味はおこちゃまにはつらいかもな、と思いながら美味しくいただきました。女子高生っぽいウェイトレスのきびきびした応対に好感が( ´ー`) 女子高生or女子高生によく見られる人は3つすすむ1186274338.jpg

 上りの新幹線に乗る夕方までどう時間をつぶそうか…とあたりをふらふら歩くと、近くの標識に”布引の滝”を見つけましてΣ(゚Д゚;o) 確かに新神戸駅の奥にはごっつい山並みが…これなら滝があっても不思議でないな、と(;・∀・) 結局、マイナスイオンを補給に滝へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo! マイナスイオンなんかで体が癒されるわけが…と思う人は1つすすむ

 しばらく登ると、「ここはNHK連ドラ”わかば”のロケ地です」との看板がΣ(″ー゛;) ”わかば”…どんな内容だったかなと(;・∀・) ”わかば”のダイジェストが語れる人は3つすすむ

 駅付近から歩くこと数十分、いろいろさまよいつつも無事”布引の滝”に到着ヽ(´ー`)ノ ド迫力って感じではないですけど…きれいな筋を描いて水が落ちていく感じで、これはこれできれいだなと( ´ー`) あと、山道の至る所に歌の碑がありましてΣ(″ー゛;) 昔の有名な歌人はこの滝から歌をつくったんだろうな…と。 即興で歌(俳句でも短歌でも)が読める人は5つすすむ 

 駅の近くまで下りたところで山の案内図を発見。私が歩いたところは地図のほんの少しくらいしかなく、その奥は六甲山や摩耶山につながってるそうでΣ(″ー゛;) 深追いしてたら新幹線乗れなかったな…と。 「深追いしすぎて失敗した話」を5分間

 無事上りの新幹線に乗り、いざ東京(* ̄0 ̄)/!! 駅で買った「肉めし」をいただくことに。ちょっとカレー風味のご飯とタレがよくしみた牛肉がいいバランス(・ω・)bグッ 今までに「肉めし」を食べた事のある人は2つすすむ


 無事東京に着き、そこから船で島へ(* ̄0 ̄)/!! 久々の特一等席はお仕事で島にこられる方と相部屋に。「この時期の船って予約大変ですよね~ 」など初めは軽く談笑するも、船が出てすぐに横になった途端に眠気が…おかげで快眠できましたヽ(´ー`)ノ 今眠いの人はひと寝入りするまで休み


 
 新神戸…どうみても観光客よりも神戸市民向けなスポット開発っとφ(・ω・ )かきかき



これを書いたのは2007年8月3日。
関西旅行の最終日、新神戸駅に着いたところでふと「この駅の奥って何かあるんかなぁ?」と思って荷物をコインロッカーに置いて奥地へ散策。滝があったり歌の碑があったり、地味に見どころ豊富なところだったような…。

人生ゲーム~どっちの肉まんでショー版~

2009年01月14日 01:43

 8時ごろ起床。台風接近中のニュースに少し(((( ;゚д゚)))アワワワワするものの、神戸にはまだ青空が( ´ー`) 朝食は洋食メインのバイキング。特にベーコンが( ゚Д゚)ウマー 牛より豚が好きな人は2つすすむ

 メリケンパークの東側を歩き「神戸港震災メモリアルパーク」へ。跡地には、割れた地面と斜めに傾いたままの街灯が保存されており、地震のもたらすエネルギーの大きさに圧倒されましたΣ(゚Д゚;o)自分がしている仕事の意義を改めて認識。 1回休み
1186224484.jpg

 元町通りを歩いて、近くのネカフェで旅日記を 小腹が空いてきたあたりで撤退。 小腹が空いている人は3つもどる

 元町通りにある「観音屋」というお店へ。デンマークのチーズが売りらしく、デンマーク式のチーズケーキやチーズフォンデュがメニューにありまして…その中からチーズケーキを注文。小さなタルトの上にのるチーズにほんのり焼きが入ってて、「アルプスの少女ハイジ」に出てくるトロトロチーズがそのまま降臨したような。いざ食べてみると…チーズらしい甘さが伝わってきて(*TーT)bグッ! 予想外にヒットでしたヽ(´ー`)ノ 7つすすむ
1186226081.jpg

 昨日、Y夫妻の話に出ていた肉まんをゲットすべく老祥記と四興楼へ。お昼過ぎに行ったからか、どちらも大して並ぶことなくゲット。さっそく食べ比べると…老祥記は醤油っぽい感じのしょっぱさ加減が非常にいい感じで、ハマルのも分かるなって感じで…四興楼は初めニンニクっぽい香りがあって、味は甘みのあるオーソドックスな肉まんって感じで…好みが別れるって話もレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) さて私がどっち派になったのか…当てられた人は4つすすむ

 夜になり、ポートタワーを上ってみる事に。案の定カップル率8割のなか( ̄◇ ̄)ポケーと泊まってるホテルを眺めていると、後ろから私の肩を叩く手が。振り向くと中学生くらいの中国の子っぽい女の子がデジカメを差し出しながら「プリーズ・・・」。なるほど記念撮影の事ね、と思った私は女の子二人の写真を撮る事に。ピントを合わせていざ撮影…なんかピンボケが(;・∀・) 女の子に「ワンモア!」と言ってもう一度撮影…またもピンボケ(´ヘ`;) 女の子がすまなそうな顔で「サンキュ」と言ってたのが印象的ですた⊂⌒~⊃*。Д。)-з 女運がない理由を七つ挙げた後、しばし再起不能c⌒っ ´ρ`)


 
 食べる事の方に運気が傾きすぎたようで(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



これを書いたのは2007年8月2日。
この日は一人で神戸の中心街をふらふら…しつつ結局食べ歩き( ・∀・)アヒャ
それにしても、あのデジカメはいったいどこ産だったのだろう…と今更ながら(;´∀`)

人生ゲーム~ちょ、町内会Σ(゚д゚lll)版~

2009年01月14日 01:35

 6時過ぎ起床。まったりエレクトーン担当を見た後朝食バイキングへ。和食でそろえる。赤味噌の味噌汁がいい感じ(´ー`) 赤い服を着ている人は3つすすむ

 ホテル玄関でY夫妻と合流。そのまま一路オルゴール館へ。どんどん山道へ入るにつれ見えてくるセレブな家々に(^◇^;)ホェ~としてるうちに到着。いろんなオルゴールを聴いたり、オルゴールの仕組みを教わったりしたのですが…そもそもオルゴールがレコードの前世代機だったのに驚き、オルゴールが今のCDやらMP3やらの位置だった頃にいろんな進化を遂げた様子というのが伝わってきて、予想とは違ったほうで楽しめました(´ー`) あと、手動オルゴールは重かった^^; 誰かを肩車してスクワット10回

 どこぞかの大丸に入って、インドカレー店「シャンティ」へ。そういや、あの方のプチで見たことあるような…と思いながら辛さがホットのインドカレーをいただく。(5段階中3番目)感じとして…中辛ってところかなと カレーよりもチキンにつけた緑のソースのほうが辛かったようにも…。 隣の人に一言辛口コメントを

 灘にある酒造の展示室をいくつか。たるの中で写真を撮ったりコスプレ写真を撮ったりコスプレしてるところに中国からの観光者グループが入ってきて店員に間違えられかけたり…。何回か試飲もしたのですが…微妙な違いはわかるものの、それがうまく言葉にできず  目隠しである飲み物を飲み、中身があたったら3つすすむ

 酒造の近くにある兵庫大仏へ。近くに看板がなくて、ふと脇を見たらいきなりのお出ましって感じ^^; 両脇がゴールデンでした。 兵庫大仏の体長がわかる人は6つすすむ
1186127706.jpg

 姫路城へ到着。ガイドの方に頼んで1時間で回ってもらうことにしたら…ガイドの爺さんがめっちゃ健脚( ̄□ ̄;) 怒涛のテンポで要所を説明しては階段を上がったり下ったり…それも結構急な階段を…。あの爺さんにはただただ脱帽としか( ̄□ ̄;) 近くのお爺さんに敬礼

 明石大橋の近くへ。ちょうど夕日が沈みかかるところで、絶好のシャッターチャンス。近くでは結婚式の途中なのか、衣装をまとった花嫁と花婿が夕日をバックにチョメチョメなことを。どうぞお幸せに。 2回休み

 すっかり夜になってから、お好み焼き屋で夕食。昨日の鉄板焼きはおそろしくリッチでしたが、今回は朗らかなおばあちゃんに井戸端トークに…まったりムード ちょいと辛めなソースがいい感じでした。 隣の人に一言ちょい辛口コメント
1186128227.jpg

 夜も深くなったところで山へ登って百万ドルの夜景を 横に広いというのが函館にないもんだな~と思いつつついウットリ(〃∇〃) 案の定、8割方カプールの方々でしたが(〃∇〃) 現在彼女or彼氏のいる人はふりだしにもどる



 ホント、遅くまで付き合ってくださったY夫妻には頭が上がりません。



これを書いたのは2007年8月1日。
あんな大迫力なオルゴールを見たのは生まれて初めてでしたし、あんな不意打ち的な大仏は生まれて初めてでしたし、あんなスピードで上り階段を駆け上がる爺さんみるは生まれて初めてでしたし…。
あの時お世話になったY夫妻も、お元気でしょうかねぇ( ´ー`)
私は一応生きてます…少し横に拡がりましたが(;´∀`)


最新記事


