
--年--月--日 --:--


vsゴールデンイーグルス(第16回戦)…めくるめく口ラッパの世界

2009年08月17日 23:34

IMG_1756.jpg
仙台駅の東口から大通りをまっすぐ歩いて20分…「大きな公園の中にあるスタジアム」って感じでした。どうも、コゲチャです。

IMG_1757.jpg
ライト自由席からの景色。シンプルなつくりという印象…でも、一塁側内野席の上の方に何やらギミックめいた席が。
IMG_1769.jpg
こちらが一塁側内野席の上の方…どの席のチケットでもこれるそうで( ・∀・)アヒャ
近くにフードコートと立ち食いしながら観戦できるテーブルがあって、あつあつのお好み焼きをつまみながら観戦する、というスタイルもオモシロそうな。フードコートとグラウンドが同じ空気の中にあるような感じがして、これはこれでいい感じかなと( ´ー`)
店の方はお好み焼きの店や銀だこなど、なんとなく関西色が強め。試しに買った土手焼きは、なかなかいい感じで(´~`)モグモグ

金曜は外野の指定席だったもので、自由席からの”参戦”は今回が初。
気合入ったリーダーさんに仕切られるがままに、こちらも全力(`Д´)ノ!!
その甲斐あってか、2回は連打で2点、4回はサブローの3ラン、8回は里崎のソロと理想的な得点パターン。
…そんななか、たまにリーダーさんが出す「口ラッパ」のカンペが印象的で( ・∀・)アヒャ
Kスタ宮城だとラッパNGなもので、普段はラッパでいくところを口で補う事になるわけですが…これがなかなかオモシロく( ・∀・)アヒャ
サブローや得点のテーマなど、普段ラッパまかせなところを「ら~らららららら~(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!」と全て歌い切る感覚もまた千葉マリンにはない感じで楽しめたなぁ…しまいには、コール部分もラッパ役に徹したりも( ・∀・)アヒャ
これ、千葉マリンでもやらないかなぁ…仙台ナイトとか銘打って。

さて試合の方ですが、
こういうこともあるのが野球、といっちゃそれまでですが…
正直、「まさか」と思えなかった自分に(´・ω・`)ショボーンときてしまいました。
シコースキーのここまでの貢献度は計り知れないものがあるのですが…
9月には、内をストッパー修行させたほうがいいのかなと。
来季もシコースキーを引っ張る気なら、また別なのですが…。
悔しいというより、いろいろ不憫やなぁ、と思ってしまいました。
IMG_1773.jpg
IMG_1778.jpg
IMG_1783.jpg

今のロッテに必要なものは、何だろう?

各駅停車で仙台まで…7時間になるんですけど

2009年08月15日 14:02

やふー路線殿にご相談したところ、タイトルのようなお言葉をいただきまして…そう言われると何故か早起きが出来てしまう不思議( ・∀・)アヒャ どうも、コゲチャです。
そんなこんなで9時過ぎの電車に乗って、いざ仙台(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!

IMG_1731.jpg
新松戸常磐線に乗り換え。
低い雲がしっかり覆った曇り空。
ここはレイソル戦目当てに柏へ行く時の定例ルート、そこまで斬新なものも(;´∀`)

IMG_1733.jpg
我孫子で勝田行の各駅停車に乗り換え。
朝食ぬいたもので、この時点で空腹が相当身にしみるようになり…待ち時間を使って近くのキヨスクで菓子パンを購入。
意外と簡素な印象でした(;´∀`)
…ちなみに、ここでデジカメの電池が切れました ̄|_|○

CA340045.jpg
CA340046.jpg
CA340047.jpg
北へ上がるにつれ田んぼ比率が増え、遠くの山々も見えるようになり…
私の右脳も徐々に活性化( ・∀・)アヒャ
撮るたびにカシャカシャなるケータイカメラに時折イラっとしながらも、目標見つけてはカシャカシャと。

水戸いわき行の各駅停車に乗り換え。
メシ目当てに改札近くまで寄ると、ロッテリアの絶妙バーガーやカフェなどについ目移り…
ここでは武骨に納豆弁当を( ・∀・)アヒャ
CA340049.jpg
CA340050.jpg
卵焼きの下も納豆おにぎりになってます。
右下に見えるカレー風味の納豆おにぎりもイケてました…が、それより何より納豆(゚д゚)ウマー
どれだけ納豆に飢えてたんだろ…と思った一幕でした。

CA340051.jpg
CA340052.jpg
CA340054.jpg
CA340055.jpg
CA340058.jpg
CA340060.jpg
いわき行各駅停車の先頭車両、一番前のシートに座ってたのは、私を含め3人。
1人は大学生風の男。進行方向から右側のシートの一番前にすわって、ステンレスの棒によたりかかりながら側の景色と前方の景色をちらちら眺めつつ、ぼやんとしている。グラサンとサンダルあたりから「ちょっとは遊んでるんですよ」的な主張がみえなくも…むしろ、これくらいが今の時代のスタンダードのようにも(;´∀`)
もう1人は…見た目は20代手前、靴とバッグは小~中学生って感じの女の子。進行方向から左側のシートの一番後側にすわって、時々席を立ってはマイデジカメで景色を捕らえ、そうでないときは何かのノートに黙々とメモをとってたような。
右側の窓から初めてが見えた時、( ゚д゚)ハッ!とした感じに乗車ドア付近まで走ってカメラを構える女の子、「が映る電車の窓」的な写真を撮った後、左側の窓にいい感じ林を見つけてシャッターチャンスを狙う私、照準を絞る私に気づいて左側の窓にひっついた女の子。
「…お主、同族じゃな( ̄ー ̄)ニヤリ」と感じた瞬間。
その後もいい景色を見つけては前右左とデジカメもって躍動する女の子、基本左側のシートから離れずシャッターチャンスを狙いつつ、ここぞの飛び出しを見せる私、そんな騒がしい2人とは別の世界でぼやんとしている男。
お互いに同族だと認識している節を時々感じながらも、一言もかわすことなくいわき駅で別れた二人。
…フツーここまできたら「なんかいい写真とれました?」とかなんとか言ったりするわな、と(;´∀`)
CA340061.jpg
そんなこんなでいわき駅。
ここで立ち食いそばを…と思ってたのですが、改札内にはなかったんですね、これが ̄|_|○
原ノ町行の各駅停車に乗り換え。

CA340062.jpg
CA340063.jpg
CA340065.jpg
CA340069.jpg
ここあたりから沼地や小川を見るようになり…人の手が加えられてない川が持つ、生き生きとした輪郭にぞくっときてしまいました。
原ノ町駅からいよいよ仙台行の各駅停車へ乗り換え。
乗り換えの途中、立ち食いそばとおにぎりみたいなお店をみつけたのですが…時間がなくて断念(;´∀`) こーいう店で食べてみたかったもので…少し心残りが。

CA340072.jpg
CA340073.jpg
CA340076.jpg
CA340078.jpg
CA340079.jpg
CA340080.jpg
CA340081.jpg
細い一本道を走りながら、ふとそこだけKYな感じのピカピカな工場がみえたり、城っぽい図書館らしき建物がみえたり、阿武隈川を突破したり…そうこうしてるうちに線路の数が増え、建物の背が高くなり、次第に線路が入り組んできて…といったところで仙台駅。
予定通りの16時過ぎ( ・∀・)アヒャ
CA340083.jpg
仙台駅にたどり着くまでにいくつか川を渡ったのですが、そのどれもが人の手が加わりすぎてない感じで…そこで釣りをしている親子も結構みかけたもので( ´ー`)
夏の暑い日に、足を川に浸しながらの釣り…これはこれでいい感じだなぁ、と。


7時間も電車の中にいると、これくらい写真もたまるものですよ…ということで( ・∀・)アヒャ

vsゴールデンイーグルス(第15回戦)…紅が似合うKスタ宮城

2009年08月14日 23:16

CA340103.jpg
5/25の阪神戦みたいな締めくくり…いまだビジター遠征時の勝率0割orz どうも、コゲチャです。

↓の日記に書いたように、千葉から鈍行で7時間かけてやっとこ仙台に着いたのですが…その時点でデジカメの電池が切れましてorz
ケータイからやっとこ撮れたかどうか…という始末。
ということで、Kスタ宮城のレポらしきものは日曜にまわしますが…印象として、紅がにあうスタジアムだなぁ、と。夕焼けとよくマッチしてた感じで。
CA340097.jpg
CA340093.jpg
あと、キャラクターの動きやら設定やらに、どことなく関西…というより吉本のにおいを感じ取ったのは気のせいなのでしょうか^^;
CA340091.jpg

さて試合のほうはといいますと…結果的には1点差でしたが、序盤にエンジンがかかりきってなかった田中にもう1点とれてればだいぶ楽な展開だったと思うのですが…バントの下手さが目に付きました。
これができるかどうかの差が日ハムとの差にもろ出ているといっても過言ではないような…。
シュンスケは…不運というか、とことん報われないというか…お払いするしかないようにも。

あとサード…今江のバックアップですが、細谷あげるのは無理っすかね^^;
ペナントの残りを育成に使うんならまだしも…。

ロッテ(仙台)→ジェフ(千葉)→ロッテ(仙台)な3日間

2009年08月08日 21:37

 今年の夏休み、もともとは9/11~13の札幌ドーム3連戦(日ハムvsロッテ)にあてるつもりでしたが…他の避けられない用事と重なり断念(;´∀`)

 他のビジター3連戦で行ってないところとなると…仙台か( ̄ー+ ̄)キラーン

 日程を確認すると8/14~16、職場的にもこの期間は問題なし。

 これはKスタ宮城の鳴り物禁止な応援を体感しつつ、ロッテの3タテを見届けて牛タンかぁ…牛タン( ゚ ρ ゚ )


 脳内牛タン率が8割を超えた頃、ふと目に入ったのは「セブンイレブン」のチケット入れ。

 …( ゚д゚)ハッ!8/15ってジェフvsレイソルのチケット買ったんだった!!

 江尻ジェフとしての初勝利がかかる試合…相手はレイソル…場所はフクアリ…ダービーとしても残留争いとしても、今後を左右しかねない重たい一戦。

 …やっぱ8/15はフクアリしかないか(;´∀`) 


 そんなこんながありまして、
 8/14:鈍行で仙台楽天vsロッテinKスタ宮城(18:00)→23時台の深夜バスで東京駅へ
 8/15:5時過ぎ東京駅到着→一時帰宅→ジェフvsレイソルinフクアリ(19:30)→帰宅
 8/16:新幹線で仙台楽天vsロッテinKスタ宮城(18:00)→近くのホテルに宿泊
 8/17:しばし仙台観光→未定
 という、どこかのサイコロ企画みたいなスケジュールに。

 …まぁ、どの試合もナイターなので、日中は空いてるんですけどね( ・∀・)アヒャ


最新記事


