
--年--月--日 --:--


vsオリックス(第9回戦)…4番大松の時代

2009年07月05日 23:04

IMG_1520.jpg
 涼しい風の流れるライトスタンドで、心地よく勝利の瞬間を迎えられたような( ´ー`) どうも、コゲチャです。

 今日はライトスタンドのセンター寄りへ。後ろから小賢しい野次が幾度となく飛んでいたような…なんというか、悪いプレーの時にしか声高にならない感じで。叱咤激励って意識なんでしょうけど…悪いときしか、というのはどうなのかなと(;´∀`)

 さて、試合の方ですが…序盤、小野が初回、2回と苦しみながらも無失点で切り抜けた流れで2回の裏に2得点、3回もヒットを許した走者を小野が牽制で刺した流れで3回の裏に2得点…と、守りでのいいリズムが得点を生んだ感じに。特に3回、満塁の場面での橋本のタイムリーと里崎の押し出し四球は大きかったですね。ちょっと前までの「タイムリー欠乏症」が嘘のような得点シーン。
IMG_1519.jpg
 この打席の橋本…タイムリーが出るまでのところであわやホームランの当たりが2本もありまして、平野とタイミングが合ってたんだなと。そろそろ3番あたりに固定するのも…なんて( ・∀・)アヒャ

 中盤以降は立ち直った平野と小野との投手戦…次々とならぶ0の文字…小野、完封まであと4アウトのところでラロッカにタイムリー打たれて降板となりましたが、8回途中までで1失点…見事な投球で下(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ 今の先発ローテ陣の中では最も安定してるかなと…最初のストライクをするっと取れている感じでしたし。そこそこに打たれながらも一線は越えさせない感じでしょうか。
その後、荻野→シコースキーが残り4アウトをパーフェクトに締めくくり、無事連敗ストップとなりました。
IMG_1525.jpg
 打線といえば、井口が4番から3番に移り、好調な大松が4番へ( ・∀・)アヒャ
大松の4番…数年後はこうあってほしいと思うのですが、今は5番あたりがいい感じかなと。
現状、4番はサブローなのでは?、と( ・∀・)アヒャ
井口の4番も確かにありなのですが…どっちかといえば”チャンスを決める”よりも”チャンスを作る”側の方が向いてるのかな、と直感的に思うもので…2番or3番あたりに落ち着くと、ロッテの打線も1レベル上がるのでは?!という気がしないでも( ・∀・)アヒャ


さて、次のカードから仙台→札幌→大阪とビジター3連戦。
まずは仙台で調子を上げてから札幌に殴りこんでほしいものです!(`Д´)ノ
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!

IMG_1528.jpg

一度はみてみたいスターティングメンバー

2009年06月26日 00:03

1番 ショート 西岡
2番 セカンド 井口
3番 ファースト 福浦
4番 ライト サブロー
5番 レフト 大松
6番 サード 今江
7番 指名打者 神戸(゚∀゚)
8番 キャッチャー 里崎
9番 センター 早坂

”今年のうちに”というお題がつくと、堀やらベニーが入ってくるところですが…。

きっと、勝負どころでボビーが使ってくるに違いないっと((φ(・д・。)

vsファイターズ(第2回戦)…レフトポール際からみた花火大会

2009年04月08日 23:37

東京ドームについた2回表の時点で0-3だったのを思うと…負け試合のなかでは当たりの部類でした。どうも、コゲチャです。
稲葉3発に小谷野2発…ロッテも負けずに大松サブローがそれぞれ同点2ランと、まさに東京ドーム大花火大会状態でした。
2度同点に追いつきながら、その後の攻撃でチャンスをつくるも勝ち越せなかった点と、追いついた後のところであっさり勝ち越しを許した点が、まぁなんとも…(;´∀`)
大嶺…4回裏はきっちり0点で抑え5回表で同点にまで追いついただけに、5回裏は何としても0点で切りたかったところでしょうけど…稲葉はまだしも、小谷野は余計だったなぁとしか(;´∀`)
でもまぁ、小林宏之や小野と比べたらまだ…としか言いようのない体たらく(;´∀`)
2ストライクに追い込んだ後の決め球が何か一つないと…。

打戦の方は…ベニー以外はまずまずって感じかなと。根元に当たりが出てきたのは朗報かなと。
それにしても、井口…きっちり打点稼ぎますなぁ。完全に四番打者ですわ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

090408_2121~0001

vsライオンズ(第2回戦)…ライトポール際からながめた初勝利

2009年04月05日 07:09

今季初観戦は…チケット争奪戦に乗り遅れて内野自由席に。どうも、コゲチャです。
洗濯を片付けてから千葉マリンに向かったもので、ついた時点ですでに長蛇の列(;´∀`) さすがに1階は無理だろう…と思いながらもダメ元で探ったところ、ライトポール際に二席分の空きを発見しまして( ̄ー+ ̄)キラーン 
IMG_0860.jpg
こんなアングルで観戦できましたヽ( ´¬`)ノ
…まぁ、バックスクリーンのモニターを見ようとすると、ライトポールが見事に邪魔でしたが(;´∀`)

さて、この試合のスコアボードについてはコチラをご覧いただくとして、みてて気になった点やらなにやらを箇条書き。
○小林宏之…オープン戦含めてこれが今季3試合目の観戦だったのですが、あまり印象が変わらないような(;´∀`) そこそこ空振りもとれてノーヒットで抑えるイニングもあるのですが、一度打たれ出すとずるずるいってしまう傾向があるようで(;´∀`) まぁ、それ以前に四球が多すぎたのもありますけど…もう少し時間がかかるかな~という印象でした。
小宮山…勝ち投手にふさわしい、見事な火消しぶりでした(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ 緩い球を見せておいて、ここぞで130キロ後半のストレートをずどん…。
IMG_0862.jpg
○7~9回の勝利の方程式(シコースキー→川崎荻野)…お三方ともきれいに三者凡退とはいきませんでしたが、それぞれ心強いピッチングでした(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ 川崎も先頭打者にホームランをうたれた後の、追加点を許さない締めっぷりはさすがとしか。あとは、セーブのつかない場面でもきっちり見せ場をつくった我らが小さきクローザー・荻野、見事な仕事ぶりでした。
IMG_0869.jpg
写真とってみると、小さな体をめいっぱい使って投げてる感じがひしひしと…頼もしい限りですな( ´ー`)y-~ 今年も頼むぞ!(`Д´)ノ

西岡…片岡のセンター前ヒットになりそうな当たりをアウトにした横っとび&送球、西武の先発・帆足にとどめを刺した逆転タイムリーツーベース、その直後に魅せた三塁への盗塁…走攻守に大活躍、まさに「ツヨシ劇場」でした(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
IMG_0880.jpg
首位打者&200本安打めざしてがんばれ!(`Д´)ノ
井口…負けてる時に飛び出したタイムリー、西岡の逆転タイムリーに続くタイムリー…ここぞの場面できっちり仕事されてる印象でした( ´ー`) オープン戦ではイマイチだったのが…開幕にきっちり照準合わせてたんだなぁと。今回のヒーローインタビューで西岡井口コンビも見てみたかったところですが…次は井口のヒーローインタビューが見たい!(`Д´)ノ
今江…終始6~8mもの向かい風が吹く中、G.G.佐藤ばりのバカヂカラでもなければスタンドまで届かんだろうなぁ…と思ってた矢先のスリーランホームランヽ( ´¬`)ノ!! 今江もきっちり開幕に合わせてきた感じで。今年も頼んだぞ!(`Д´)ノ


この調子で今日も勝って、開幕ダッシュといきましょう!(`Д´)ノ
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!

井口・バーナム・ランビン応援歌習得率97%

2009年03月21日 22:49

IMG_0822.jpg
 ちっこいトラブルはいろいろありましたが、ノルマはほぼ達成( ・∀・)アヒャ どうも、コゲチャです。
 オープン戦観戦も今回の楽天戦で二回目。こちらもぼちぼち開幕に間に合うように調整を済ませておきたいところ。という事で、まずは見慣れない食べ物から( ̄ー+ ̄)キラーン

 大判さつま揚げ(バックスクリーン裏の売店)
 もつ煮込み目当てに売店へ行ったところ、何やら見慣れないメニューがふたつほど…。今回は、そのうちのひとつ「大判さつま揚げ(250円だったような)」を二つ注文(・∀・)ニマ
 090321_1208~0001
 たこあしorげそあしの触感がところどころ残る感じのさつま揚げ…唐辛子もほのかに香る感じで、何もつけなくてもいけるかなと。足りなくなったらカラシあたりが合いそうな( ゚ ρ ゚ )
 汁気のあるものを食べる気分じゃない時にはおススメかなと( ・∀・)アヒャ

 神戸の応援歌を二度も!(`Д´)ノ
 試合の中盤から福浦に代わって神戸がファーストを守る形となり、神戸の打席が二度もまわってきました。どちらの打席もフルバージョンの神戸応援歌…前奏だけで何回オィ!(`Д´)ノと叫んだ事やら( ・∀・)アヒャ 神戸もちゃんと空気を読んでくれたようで早いカウントからの勝負を避けてくれて、おかげで神戸応援歌についてはほぼ実戦OKの状態にヽ( ´¬`)ノ!!
 あとは、ペナントレースに入ってから神戸にばりばり活躍してもらうのみ( ・∀・)b

 井口ランビンはほぼマスター
 今日は井口ランビンがスタメンだったもので、試合中にそれぞれ二度ほど練習する機会がありまして…今回は歌詞カードなしでもばっちりイケました(゚Д゚)v
 試合が終わってからまた応援歌の練習…今日試合に出なかったバーナムのあたりをまた覚えなおしてたのですが…おおざっぱな音程はつかめたものの、微妙なところが未だあいまいなもので(;´∀`)
 「レッツゴーゲーリー”バーァナーム”とくるのか”バーナムー”とくるのか」とか、「二度目のレッツゴーゲーリーバーナムの後にくる”オーオーオオーオー”のところの最初の”オー”はどれくらい低いキーから入るのか」とか…なんとも細かいものばかりですが(;´∀`)
 そんなこんなで進捗97%ってとこでしょうか…。

 さて試合の方は…小林宏之のやけにあっさりと打たれた感じが心配だったり、小坂の健在ぶりにしてやられたり、パワプロでいうところの「満塁×」ぶりを遺憾なく発揮されていたりと、心配の種をあげていったらキリない感じではありました(;´∀`) でもまぁ、開幕までには調整してくれることを信じて…。


最新記事


