
--年--月--日 --:--


サインとユニフォームと写真

2010年06月27日 08:54

有名人のサイン…プロフィールの写真犬様が抱えているサインボールはロッテの竹原です。

ホームランボールにサインしてもらった…わけでなく、

一回表に守備につくときに投げられたボールをうまい事掴み取っただけですが( ・∀・)アヒャ

あと、サインをもらうのとはちょっと違うのですが…

四年前にクロアチアサポーターとユニフォームを交換した事はあります。

P1000781.jpg

もちろんモザイク処理した方がわt(ry

あと、どさくさまぎれにブラジルサポーターっぽい方々と写真を撮ったことも( ・∀・)アヒャ

P1010016.jpg

もちろんモザイク処理した方があs(ry

<オマケ>

P1000545.jpg

ワインを一通り飲んだ後、サッカーボールを抱えながら「ブラジルvsクロアチア」を観戦する犬様( ・∀・)アヒャ



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「有名人のサインは持っていますか?」です。みなさん、有名人のサインは持っていますか?ちょっと(かなり?)自慢になるのですが先日、FC2で大人気のブログ「アシでメシが食えんのか(アシを辞めてもメシが食えんのか)」http://ashimeshi.blog17.fc2.c...
トラックバックテーマ 第990回「有名人のサインは持っていますか?」


ひざうった!!

2010年06月18日 22:50

叫び…とりあえずのところは、

「膝打った!!(ノ∀`)」

でしょうか。



職場の方々とワールドカップの韓国vsアルゼンチンとギリシャvsナイジェリアを観た後の帰り道。

0時過ぎの自転車ってことで夜の街をテキトーにチラ見しながら、

車一つ通らない車道のど真ん中を全速力で漕いでたような。

いつものデパート脇を抜けてスピードを上げようとしたとき、

何かが自転車に引っ掛かり、その場に叩きつけられる自転車と私。

眼鏡が数メートル吹っ飛び、自転車のハンドルも30度ほど曲がり…

私は左ひざを打ったくらいで済みましたが(;´∀`)

よくみると、そこは駐車場と公道の境目らしく黄色と黒のヒモが膝くらいの高さにかけてあって、

それに自転車が思いっきり引っかかった模様。

近くに明かりがなくて気付けなかったのが大きかったような…

0時過ぎの道はいつも以上に用心せなあかん、という教訓が残りましたとさ、めでたしめでたし。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたの叫びを聞かせて下さい!」です。普段言えない事も、たまには人目をはばからず大声で叫びたい時もある!カラオケでは物足りないあなたに、今心に秘めている思いを、思う存分シャウトして頂きたいと思います!…ただしブログで!では早速私から叫...
トラックバックテーマ 第984回「あなたの叫びを聞かせて下さい!」

第981回「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」

2010年06月15日 01:45

たま「さよなら人類」

「着いたーーー!!(上のリンクの3:56ごろ)」ばりに

「(カメルーンに)勝ったーーー!!」が頭の中でこだましっぱなし。

どうも、コゲチャです。

日本代表の面々が直前の数試合とは見違える動きだったのと、

カメルーン代表が思ってたよりも精彩を欠いてたのと…。

兎にも角にも見事な”初”勝利ですわ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

(2002年を認めてないわけじゃないけど、やはりアドバンテージなしの一勝はまた重みが違うわけで)

私の中で日本株急上昇中ですが、

それ以外の注目国はスペイン、メキシコ、韓国、北朝鮮ですかね。

スペインとメキシコ…今後の日本の手本になりそうなサッカーを展開する両国が世界とどう対するのか。

韓国、北朝鮮…グループリーグ突破にむけてどこまで足掻けるか。

韓国は初戦の勝利で2位以上への挑戦権を得たものと思いますが、残り二試合(アルゼンチン、ナイジェリア)がチャレンジでしょうね。世界のトップで活躍するパクチソンが光となれるかどうか。

北朝鮮…開き直りのフィジカル任せな走り合いで相手をつぶす展開に持ち込めばアップセットも望める…かも。今日の日本代表(の後半)のように。

でも、結局どの試合も見ますけどね( ・∀・)アヒャ

…ついでに、前回ドイツ大会で日本代表が刻んだ「”初”勝ち点」観戦記のリンクをば( ・∀・)アヒャ

ここんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」です。先日より開催されている「FIFAワールドカップ南アフリカ大会」本日は日本VSカメルーン戦ですが、あなたのサッカーワールドカップでの、注目国はどこですか?吉久は日本、と言いたいところですが、開催国の南アフリカです。地元の声援と言うのはとても強い武器となるので、かなりの力が出せるのでは...
FC2 トラックバックテーマ:「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」


ワールドカップの組み合わせ&素人予想をば

2009年12月05日 09:01

寝ている間に、世界のどこかで来年のワールドカップの組合せ抽選会が行われていたようで…

以下、組分けと素人予想をば。

グループA…南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス
南アフリカが現在迷走中らしく、調子が上がらないままだとワールドカップ初の開催国のグループリーグ敗退も十分ありえそうな組み合わせ。ただフランス、ウルグアイも予選突破に苦しんでおり、今後次第では”ぐだぐだな感じの混戦模様(ドローばかり?)”になりそうな気配も…。
予選突破(2位以内)確率:フランス75%、メキシコ60%、ウルグアイ45%、南アフリカ20%

グループB…アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ
実力をちゃんと発揮できれば間違いなく大本命なアルゼンチンですが…マラドーナ監督と心中するつもりかどうかが見どころかなと。次に続くは予選でチュニジアとの競り合いをギリギリで制したナイジェリア…韓国が予選突破するにはナイジェリアに勝てるかどうか。ぐだぐだな展開になればギリシャにも目がでてくるか。
予選突破(2位以内)確率:アルゼンチン80%、ナイジェリア60%、韓国・ギリシャ30%

グループC…イングランド、米国、アルジェリア、スロベニア
アフリカ王者のエジプトをプレーオフの末に制したアルジェリア、ヒディングロシアをプレーオフで破ったスロベニアも不気味ではありますが…本命:イングランド、対抗:米国は鉄板かなぁと。
予選突破(2位以内)確率:イングランド85%、米国70%、アルジェリア25%、スロベニア20%

グループD…ドイツ、オーストラリア、セルビア、ガーナ
プレミア組の多いオーストラリア、フランスを抑えて予選を首位突破した(…というより格下相手にきっちり勝ちきった)セルビア、欧州トップリーグのスタメン陣が揃うガーナ…第1ポットのドイツは、かなりの貧乏くじを引いたような…それでも頭一つ抜けているかなと。
予選突破(2位以内)確率:ドイツ75%、ガーナ50%、セルビア40%、オーストラリア35%

グループE…オランダ、デンマーク、日本、カメルーン
先日の親善試合で力の差を見せつけられたオランダ、堅守と若きエース:デントナーでポルトガル・スウェーデンを抑えて予選を首位突破したデンマーク、アフリカの雄:カメルーン…ドイツの時よりも望み薄って組み合わせな日本(;´∀`) むしろ開き直りの”カミカゼ特攻”に徹した方がオモシロい事になるのかも。オランダも不安定なところがありますし、デンマークも久々の本戦出場で経験のなさがマイナスにはたらくことがない事も…。
予選突破(2位以内)確率:オランダ75%、デンマーク55%、カメルーン45%、日本25%

グループF…イタリア、パラグアイ、ニュージーランド、スロバキア
本命:イタリア、対抗:パラグアイにチェコを破って予選を首位突破したスロバキアがどれだけ食い下がれるか。初出場のニュージーランドは、どこかで勝ち点1を拾って歴史に名を刻みたいところ。
予選突破(2位以内)確率:イタリア85%、パラグアイ70%、スロバキア40%、ニュージーランド5%

グループG…ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル
ブラジル・コートジボワール・ポルトガルのどれか一つが落ちるという”死の組”。それでも南米予選首位突破、コンフィデ杯優勝のブラジルが本命かなと…ドゥンガ監督になってファンタジー<勝利って感じになってますし。次に続くはドログバら欧州トップリーグのスタメンの揃うコートジボアールか。予選で勝ちきれない試合が多かったポルトガルは、クリスティアーノ・ロナウドの復調次第か。北朝鮮が”草刈場”となるか”台風の目”となるか…アジア枠の中だと一番”確変”の起きやすさを感じるだけに、オモシロい存在かも。
予選突破(2位以内)確率:ブラジル80%、コートジボワール55%、ポルトガル50%、北朝鮮15%

グループH…スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ
欧州王者のスペインが本命ながら、予選を首位突破したスイス、予選でメキシコ・アメリカと競り合ったホンジュラス、ビエルサ監督の元予選を2位と健闘したチリと他3チームも侮れない感じで。2位争いが白熱しそうな…ただ、スペインが引き分けを重ねる展開になると大変な事になりそうな。
予選突破(2位以内)確率:スペイン85%、スイス50%、チリ35%、ホンジュラス30%



グループリーグは、DとGあたりが見応えある展開になりそうですかねぇ。

オーストラリア戦…勝てた試合でしたね(;´∀`)

2009年02月12日 01:21

 ”残念ながら”勝ち点をオーストラリアと仲良く分けあう結果になりました(;´∀`) どうも、コゲチャです。
 正直、”残念ながら”という言葉が出てくる事は、試合前の時点であまり想定してなかったもので、どちらかといえば”命からがら引き分け”って感じになるかな~と予想してたのですが…。

 日本代表の攻撃は、ここ最近の試合に見られる”裏のスペースへの走り込み&縦パス”を見せつつベースは中村俊輔と遠藤を軸にショートパスを細かくつないで組み立ててたような。対するオーストラリアは自陣にはいったあたりでプレッシャーをかけにいくものの、攻撃的に前から圧力をかけるような類でなく…あまりがっつかない印象でした。
 正直、今回のオーストラリアは、セットプレーとミスをつくカウンター以外に怖さを感じた場面はなかったかなと…まぁ、現在首位を走るオーストラリアとしてはアウェーで無理に勝ちに行く必要はないもので…リスクを冒さず守り切る、点が取れればもうけもの…順当な戦い方だったなと。
 そんなあまり仕掛けてこないオーストラリアに対し、日本も崩しきる一歩前までは行けてたのですが…最後の一歩の精度がなく…というお決まりパターンに(;´∀`) あれだけ惜しい場面があったんですけどねぇ…。
 オーストラリアに攻撃の主導権をほとんど握らせなかったのは、ひとつ大きい収穫なのでしょうけど…あれだけの決定機のどれか一つでもゴールが決まっていれば大団円だったろうなぁ、と。
 あと、気になった点としては早く攻めるべき場面でもパスが”各駅停車”ばりに無駄に細かかったところで…縦パス一本飛ばすにも精度が怪しいから使わなかっただけなのでしょうか(;´∀`)

 まぁ、ジェフファン的には巻が怪我しなかったのが何より大きいって事で( ´∀`)bグッ!


 これで最終予選グループリーグの前半が終了し、4試合終わって2勝2分の勝ち点8。
 3位バーレーンと4位カタールがともに勝ち点4、両者に負けることでもなければどうにか2位キープはできそうな感じでしょうか。まずは3月のホームでのカタール戦に勝利して、2位以上のリーチをかけておきたいところですね。逆に負けることがあれば、最後に控える6月の3連戦(うちアウェー2戦)がきつくなるんでしょうし…ある意味、グループリーグ突破の重要度を考えると今夜の試合より重たい一戦になりそうで(;´∀`)


 それにしても…あのカイザースラウテルンの試合を間近に観た者としては、仇討として勝ってほしい一戦でした ̄|_|○


 IMG_0687.jpg

 IMG_0691.jpg

 IMG_0699.jpg

 IMG_0705.jpg

 IMG_0707.jpg

 IMG_0711.jpg


P.S. オーストラリア戦を観戦する前、久々にラーメン博物館へ行きまして…ラーメン屋を二つまわってきました。こちらについては、また後ほど( ´・ω・`)ノ~


最新記事


