
--年--月--日 --:--


vsライオンズ(第8回戦)…神様はちゃんと見ている

2009年05月16日 19:38

1回裏、竹原の先制押し出し四球をみて「今日の帆足は10点取れるぞΨ(`∀´)Ψケケケ」と思った。

2回裏、竹原のライトフライをみて「これが井口にでてればなぁ…」と思った。

5回表、同点ホームランを喰らった後の無死一二塁から点を許さなかった清水に「まだ試合は壊れてない!(`Д´)ノ」と思った。

6回表、逆転ホームランを喰らった後の無死二塁から点を許さなかった清水に「まだ試合は壊れてない!(`Д´)ノ」と思った。

7回裏、堀のピッチャーゴロをみて「いい当たりが正面に…いい時の帆足になってるし(;´∀`)」と思った。

8回表、二死一三塁のピンチで四番中村から三振を奪った伊藤に「まだ試合は終わってない!(`Д´)ノ」と思った。

8回裏、レフトフェンス直撃の逆転打を放ったランビンをみて「この一打…いろんな意味でデカすぎるΣ(´∀`;)」と思った。



投手陣の粘りが報われた一勝だったなぁ、と思いました。
8回裏のチャンスをモノにしたランビンもすごかったし、リードをきっちり守りきった荻野もすごかったし…。
なんというか、一昨日と昨日の負けを振り払えるだけの重みがある一勝のような気がしました。
途中でキレることなくやふー動画見続けた甲斐があったなぁと( ・∀・)アヒャ



帆足が8回も投げてたら、この流れにはならなかったかな…とも(;´∀`)

vsライオンズ(第6回戦)…若葉と西武ドームと大嶺

2009年04月26日 23:07

IMG_0968.jpg
人生初の西武ドームへε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘どうも、コゲチャです。

IMG_0970.jpg
まわりの至る所に若葉が( ´ー`) ドームから駐車場までの登り道に綺麗にならぶ若葉たち。爽やか陽気も手伝って、何度も深呼吸したような…。

IMG_0972.jpg
一塁側のゲートからゆるい坂道を登ってライト自由席のスペースへ。
”席取り”ならぬ”場所取り”状態になかなかなじめず(;´∀`) この小さなスペースに座ってよいものか、誰かの陣地なのか…(。-`ω´-)ンー ただ、ロッテ攻撃時はフェンス寄りにみんな近寄るもので、陣地もイニング毎に流動的に( ・∀・)アヒャ みんなで固まりながらの応援ってのも、なかなか楽しいもので( ・∀・)アヒャ

IMG_0982.jpg
メジャーサイズらしいチリドッグ。辛さもほどよく、ソーセージもなかなか( ´ー`)

IMG_0991.jpg
近くにロッテ側のブルペン発見!([+]Д・)
千葉マリンだと表に出ないもので…小宮山や川崎、シコースキーや荻野が肩を温めてるところを観察できて、なかなか楽しかったです( ´ー`)

IMG_1000.jpg
緑の人工芝と、ドームの屋根の下からちらっと見える木々の若葉が、なんともマッチしてるように見えたもので…こんな感じのを数枚も撮ってしまいました(;´∀`)
涼しい風も入ってましたし、なんとも快適な環境でした( ´ー`) 雨の日も、それはそれでオモシロそうですが…。

IMG_1005.jpg
今日のヒーローこと大嶺ヽ( ´¬`)ノ
プロデビュー戦でボッコにされた西武ドームで7回2失点。見事にリベンジを果たしましたヽ( ´¬`)ノ !!
ヒットはそこそこ打たれたのですが、連打を許さなかったのが大きかったなと。あと余計な四球が少なかったのも大きかったなと…西武投手陣の8四球と比べれば…。

IMG_1006.jpg
打撃は根本・バーナムの一二番が効いてたなと( ・∀・)アヒャ しっかりボールを叩けていた根本、安定感を感じるバーナム。そしてチャンスできっちり仕事する四番サブローも見事でしたヽ( ´¬`)ノ!! 大松は…交流戦に間に合えばよしっと((φ(・д・。)


あと、西武ドーム観戦時に注意すべき点をいくつか。
○7回表で流れるWe love Marinesは、一番の後に三番のサビが入る(;´∀`)
○敷物or大きめのタオルを持っていった方が安心。地べた座りを気にしなければいらないだろうけど…。
○マリンの時よりもジャンプが大きくなる危険多し。スタミナ切れに注意(;´∀`)


最新記事


