
--年--月--日 --:--


vsゴールデンイーグルス(第8回戦)…唐川完封劇とランビンダンス

2009年05月10日 21:16

IMG_1143.jpg
 楽天の先頭打者:渡辺直人にヒットを打たれた時には想像もできませんでした…唐川がこの試合を完封で投げ抜くなんてΣ(´∀`;) どうも、コゲチャです。
 緩い球でも速い球でもオモシロいくらいにストライクが取れてて…これが終盤までほぼ保てていたのがすごかったなぁと( ´ー`) 四死球をたった一つに抑え…その一つもピンチの場面で山崎と粘り合った末のモノ…無駄なのが一つもなかったのがまた素晴らしい(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ 四死球で出した走者に2得点を許した楽天投手陣との差だったかなと( ・∀・)アヒャ
 今季初の完封劇を披露した19歳、現状ロッテのエースといって過言ではないような…いや、ここで清水直と小林宏之に意地を見せてもらいたいところで( ・∀・)アヒャ
IMG_1147.jpg
 唐川と共に攻守で奮闘したランビンもまた、ヒーローにふさわしい活躍でした。
 打っては中押しとなるホームランを含む2安打、守っては際どいあたりに果敢にアタックしてファインプレーの連発。特に5回はすべてのアウトをランビンが処理、うち一つは渡辺直人の痛烈な当たりをゴールキーパーばりの横っ跳びでナイスキャッチΣ(´∀`;) ランビンの躍動ぶりが目に焼き付いて離れない感じで…9回のエラーは、ご愛敬ですかな( ・∀・)アヒャ
 IMG_1152.jpg
 ↑の写真撮影の後、唐川へのコールに続いてランビンの応援歌を歌ったのですが、応援歌に合わせてランビンダンスセッションをΣ(´∀`;) 目の前であれだけノリノリで踊ってしまわれると…こちらも写真に収めることをすっかり忘れて歌ってしまうというもの( ・∀・)アヒャ ランビン株がストップ高に入った瞬間でした。

 さて、パ・リーグの順位表をみると、楽天・日ハムの2強とその他4弱みたいな構図になりつつあるようで(;´∀`) ロッテもその他3チームにやっと追いついた感じですが…ここからまず2強に迫っていきたいものですな!(`Д´)ノ
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!




<おまけの一枚>
IMG_1136.jpg
試合開始前、一塁側のフィールドウィングシートでファンにサインしているバーナムJrとランビン。
この風景は今日に限ったものじゃないのですが…これを観るたび、「いい助っ人連れてきたもんだなぁ」と思うもので( ´ー`)

vsファイターズ(第3回戦)…いろんな意味で熱いレフトスタンド

2009年05月04日 21:26

IMG_1043.jpg
 千葉マリンでのレフトスタンド観戦は今季初( ・∀・)アヒャ どうも、コゲチャです。

 11時過ぎに現地に着いたのですが…そのGW仕様としか思えない行列ぶりに、「今日はレフトスタンドしかないな( ̄ー+ ̄)キラーン」と。案の定、ライトスタンドは隙などほぼ皆無としか思えない混みっぷり(;´∀`) 早々とあきらめレフトスタンドへε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
 センター寄りのちょいと後ろ目…左隣の女の子の可憐さがたまりませんで( ・∀・)アヒャ

 千葉マリンのレフトスタンド…ライトスタンドとはまた一味違う楽しさがあるもので。
 ○コールリーダーの声がよく聞こえないもので…ライトの反応を目or耳でつかみながらの応援に( ・∀・)アヒャ
 ○相手の応援がしっかり耳に入るもので…相手が点をとった時の喜びっぷりを露骨に耳にした時のむかつきっぷりといったら( ・∀・)アヒャ
 ○人数も限られるし相手との距離も近いし…それ故、相手の応援をかき消すくらいの応援をしてやろうと気合いが入るのがまた( ・∀・)アヒャ
 早い話がライトスタンド以上に戦場感がある、という印象です。

 今日も今日とて今江のスリーランでハイタッチしたり、バーナムのタイムリーでハイタッチしたり…人が少ないが故の盛り上がりってのがあるもので!(`Д´)ノ
 あと1点詰め寄れれば今季初の「SkinheadRunnung」だったですが… ̄|_|○

 試合としては…攻撃面でのディテールの差が出たといいますか、4回表の大野の四球が余計すぎたといいますか、稲葉((;゚д゚))ス、スゲェといいますか…まぁ、最下位にふさわしいゲームだったと((φ(・д・。)

IMG_1044.jpg

 こんな試合が続く限り、プレーオフなんざ夢のまた夢っと((φ(・д・。)

IMG_1045.jpg

 ついでに…井口・バーナム・ランビンの応援歌の歌詞についてはコチラから( ・∀・)アヒャ

vsホークス(第3回戦)…小久保復活祭ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

2009年04月19日 21:08

IMG_0932.jpg
 勝ち越した後の回の先頭打者・本多に四球の時点で”終わった”としか。どうも、コゲチャです。
 見切られて四球になるか、ストライクを取りに行った球を痛打されるか…5回の小林宏之にはその二択しかないようなピッチングでした。こんな状態でも先発ローテから外せないほどのチーム状況では最下位も止むなしとしか。ってか、先週のピッチングなら小野の方がまだ期待が持てたようにも…。

 打線も、勝ち越したところまではよかったですけどねぇ…。
 ベニーのホームラン&右打ちのタイムリーは見事でしたし、バーナムJrの全打席出塁も見事でしたし…里崎と打順交換したほうがまだマシだったようにも(;´∀`)

 ホークスの悩める4番・小久保もすっかり元気を取り戻したようで…まぁなんとも、最下位のチームらしい負けっぷりでしたとさ((φ(・д・。)
IMG_0935.jpg

IMG_0930.jpg

さて、これは何の写真でしょう( ・∀・)アヒャ

井口・バーナム・ランビン応援歌習得率97%

2009年03月21日 22:49

IMG_0822.jpg
 ちっこいトラブルはいろいろありましたが、ノルマはほぼ達成( ・∀・)アヒャ どうも、コゲチャです。
 オープン戦観戦も今回の楽天戦で二回目。こちらもぼちぼち開幕に間に合うように調整を済ませておきたいところ。という事で、まずは見慣れない食べ物から( ̄ー+ ̄)キラーン

 大判さつま揚げ(バックスクリーン裏の売店)
 もつ煮込み目当てに売店へ行ったところ、何やら見慣れないメニューがふたつほど…。今回は、そのうちのひとつ「大判さつま揚げ(250円だったような)」を二つ注文(・∀・)ニマ
 090321_1208~0001
 たこあしorげそあしの触感がところどころ残る感じのさつま揚げ…唐辛子もほのかに香る感じで、何もつけなくてもいけるかなと。足りなくなったらカラシあたりが合いそうな( ゚ ρ ゚ )
 汁気のあるものを食べる気分じゃない時にはおススメかなと( ・∀・)アヒャ

 神戸の応援歌を二度も!(`Д´)ノ
 試合の中盤から福浦に代わって神戸がファーストを守る形となり、神戸の打席が二度もまわってきました。どちらの打席もフルバージョンの神戸応援歌…前奏だけで何回オィ!(`Д´)ノと叫んだ事やら( ・∀・)アヒャ 神戸もちゃんと空気を読んでくれたようで早いカウントからの勝負を避けてくれて、おかげで神戸応援歌についてはほぼ実戦OKの状態にヽ( ´¬`)ノ!!
 あとは、ペナントレースに入ってから神戸にばりばり活躍してもらうのみ( ・∀・)b

 井口ランビンはほぼマスター
 今日は井口ランビンがスタメンだったもので、試合中にそれぞれ二度ほど練習する機会がありまして…今回は歌詞カードなしでもばっちりイケました(゚Д゚)v
 試合が終わってからまた応援歌の練習…今日試合に出なかったバーナムのあたりをまた覚えなおしてたのですが…おおざっぱな音程はつかめたものの、微妙なところが未だあいまいなもので(;´∀`)
 「レッツゴーゲーリー”バーァナーム”とくるのか”バーナムー”とくるのか」とか、「二度目のレッツゴーゲーリーバーナムの後にくる”オーオーオオーオー”のところの最初の”オー”はどれくらい低いキーから入るのか」とか…なんとも細かいものばかりですが(;´∀`)
 そんなこんなで進捗97%ってとこでしょうか…。

 さて試合の方は…小林宏之のやけにあっさりと打たれた感じが心配だったり、小坂の健在ぶりにしてやられたり、パワプロでいうところの「満塁×」ぶりを遺憾なく発揮されていたりと、心配の種をあげていったらキリない感じではありました(;´∀`) でもまぁ、開幕までには調整してくれることを信じて…。

井口・バーナム・ランビン応援歌習得率75%

2009年03月15日 21:34

お三方ともチャンス以外の場面で打席があったおかげで、結構覚えられました( ´ー`) どうも、コゲチャです。

9時過ぎに着いた頃には、クリアスカイに映えるマリンスタジアムが( ´ー`)
IMG_0785.jpg
近くの浜辺からは富士山も見えました( ´ー`)
IMG_0789.jpg
そして、今年もまたマリンスタジアムに野球がやってきました( ´ー`)
IMG_0802.jpg
 試合は大場らホークス投手陣に抑え込まれて負けてしまいましたが…小林宏之もまずまず(4回を除けば上々)のピッチングでしたし、松本や荻野も要所でシビレルピッチングを披露してくれましたし…投手陣はそこそこ順調なのかな、と思いました。

 さて、今回のお目当てだった新加入選手(井口バーナムランビン)の応援習得については…冒頭にも書いたとおり三人とも打席がありましたし(井口は三度も(゚∀゚))、また試合終了後に応援団の人と練習できましたし…おかげでだいぶ頭にたたき込めたかなと。
 ということで、ここから先はお三方の応援詞を備忘録として残しておこうかと思います。なお、詞等後日変更する可能性があるそうですのでその点ご了承ください。また、載せちゃ困るって話であれば、一言下されば削除いたしますので。
ランビンバーナムのところを一部修正しました。(2009.05.10))
(元のところを追記しました。(2009.08.08))


井口(元:HOT SQUALL 「YURIAH」)
ラーラーラー、さーぁたーちーあーがれー
いーぐーちー、みーせてーくーれー
ラーラーラー、きーはくーのーいーちだー(気迫の一打)
いーぐーちー、みーせてーくーれー
(=´∀`ノノ゙☆タンタンタタタン、いぐーちひっと!(`Д´)ノ ×4
・わりと掴みやすい感じ。”いーぐーちー”の”い”の音程をしっかり落とすとキレイに聞こえるかと。

バーナム前所属の台湾球団「LaNew」での応援歌のようです
れっつごーばーなむれっつごー(=´∀`ノノ゙☆タンタン ×4
かーもんげーりーばーなむー、おーおーおおーおー(Come on Gary Bumham)
れっつごーげーりーばーなむー、おーおーおおーおー(Let's go Gary Bumham)
かーもんげーりーばーなむー、おーおーおおーおー
れっつごーげーりーばーなむー、おーおーおおーおー
・カモン以下のあたりは、なんか西武の誰かの応援歌っぽい感じ。”れっつごーばーなむれっつごー”の節が素直に気持ちいい。また、最初だけコールリーダーが”れっつごーばーなむれっつごー”といった後に3回”れっつごーばーなむれっつごー”と続く形になるので、出だしの所だけご注意を。

ランビン(元歌:BigBang 「Sunset Grow(プルグン ノウル)」)
(前奏ここから:両腕を天に伸ばして、手拍子しながら)
お、(=´∀`ノノ゙☆タン、お、(=´∀`ノノ゙☆タン、お、(=´∀`ノノ゙☆タン、お、お((=´∀`ノノ゙☆タンと同時)、お、(=´∀`ノノ゙☆タン、お、(=´∀`ノノ゙☆タン、お、(=´∀`ノノ゙☆タン、(=´∀`ノノ゙☆タン(一回目は←のタンと同時にレッツゴー)×2
(前奏ここまで)
ヒァウィゴーチェイスランビーン、ラーラーララララーラー、(Here we go Chase Lambin,)
ヒァウィゴーチェイスランビン、ララーラーラ、ヒットワンフォーザチーィーム(Hit one for the Team)
ヒァウィゴーチェイスランビーン、ラーラーララララーラー、
ヒァウィゴーチェイスランビン、ララーララ、ヒットワンフォーザチーィーム
・ヒァウィゴーは結構早口。リズムに関してはもう少し複雑。現時点では一番好みだったり( ・∀・)アヒャ



来週の3連休のどこか1日に出陣して応援歌を完璧にモノにし、5月の甲子園決戦に備えねば!(`Д´)ノ
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!


ランビンの応援歌…さすがに、「ゴー!ゴー!ランビンジュニアb(゚∀゚)d」ではなかったようで(;´∀`))


最新記事


