
--年--月--日 --:--


レフトスタンドのどこかでサブローと叫んだケモノ

2012年05月18日 00:50

9回表。

中日に1点リードされたまま、守護神・岩瀬がマウンドへ。

ここまでミスが目立つロッテ

大事に行き過ぎてエラーがでたり、送りバントを失敗したり…

負けるべくして負けるかな、という雰囲気。

それを連打で打破した根元・井口。

無死一三塁で四番サブロー



三年前の甲子園、藤川から同点まであと一歩のところまで追い詰めたのを思い出す。

あの時以上に叫び倒せば、先に進めるのかな。

帰りに自転車をこぐ分の体力も削って、レフトスタンドの熱を上げにかかる。



カウント3-2。

サブローの放った打球は…

フェンス2歩手前まで飛んだ。



今回はこれで充分だった。

中日の勝ちゲームを潰したのだ。



一歩先へ進めた瞬間だった。

次は、もう一歩先までいこう。

vsゴールデンイーグルス(第16回戦)…めくるめく口ラッパの世界

2009年08月17日 23:34

IMG_1756.jpg
仙台駅の東口から大通りをまっすぐ歩いて20分…「大きな公園の中にあるスタジアム」って感じでした。どうも、コゲチャです。

IMG_1757.jpg
ライト自由席からの景色。シンプルなつくりという印象…でも、一塁側内野席の上の方に何やらギミックめいた席が。
IMG_1769.jpg
こちらが一塁側内野席の上の方…どの席のチケットでもこれるそうで( ・∀・)アヒャ
近くにフードコートと立ち食いしながら観戦できるテーブルがあって、あつあつのお好み焼きをつまみながら観戦する、というスタイルもオモシロそうな。フードコートとグラウンドが同じ空気の中にあるような感じがして、これはこれでいい感じかなと( ´ー`)
店の方はお好み焼きの店や銀だこなど、なんとなく関西色が強め。試しに買った土手焼きは、なかなかいい感じで(´~`)モグモグ

金曜は外野の指定席だったもので、自由席からの”参戦”は今回が初。
気合入ったリーダーさんに仕切られるがままに、こちらも全力(`Д´)ノ!!
その甲斐あってか、2回は連打で2点、4回はサブローの3ラン、8回は里崎のソロと理想的な得点パターン。
…そんななか、たまにリーダーさんが出す「口ラッパ」のカンペが印象的で( ・∀・)アヒャ
Kスタ宮城だとラッパNGなもので、普段はラッパでいくところを口で補う事になるわけですが…これがなかなかオモシロく( ・∀・)アヒャ
サブローや得点のテーマなど、普段ラッパまかせなところを「ら~らららららら~(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!」と全て歌い切る感覚もまた千葉マリンにはない感じで楽しめたなぁ…しまいには、コール部分もラッパ役に徹したりも( ・∀・)アヒャ
これ、千葉マリンでもやらないかなぁ…仙台ナイトとか銘打って。

さて試合の方ですが、
こういうこともあるのが野球、といっちゃそれまでですが…
正直、「まさか」と思えなかった自分に(´・ω・`)ショボーンときてしまいました。
シコースキーのここまでの貢献度は計り知れないものがあるのですが…
9月には、内をストッパー修行させたほうがいいのかなと。
来季もシコースキーを引っ張る気なら、また別なのですが…。
悔しいというより、いろいろ不憫やなぁ、と思ってしまいました。
IMG_1773.jpg
IMG_1778.jpg
IMG_1783.jpg

今のロッテに必要なものは、何だろう?

vsオリックス(第9回戦)…4番大松の時代

2009年07月05日 23:04

IMG_1520.jpg
 涼しい風の流れるライトスタンドで、心地よく勝利の瞬間を迎えられたような( ´ー`) どうも、コゲチャです。

 今日はライトスタンドのセンター寄りへ。後ろから小賢しい野次が幾度となく飛んでいたような…なんというか、悪いプレーの時にしか声高にならない感じで。叱咤激励って意識なんでしょうけど…悪いときしか、というのはどうなのかなと(;´∀`)

 さて、試合の方ですが…序盤、小野が初回、2回と苦しみながらも無失点で切り抜けた流れで2回の裏に2得点、3回もヒットを許した走者を小野が牽制で刺した流れで3回の裏に2得点…と、守りでのいいリズムが得点を生んだ感じに。特に3回、満塁の場面での橋本のタイムリーと里崎の押し出し四球は大きかったですね。ちょっと前までの「タイムリー欠乏症」が嘘のような得点シーン。
IMG_1519.jpg
 この打席の橋本…タイムリーが出るまでのところであわやホームランの当たりが2本もありまして、平野とタイミングが合ってたんだなと。そろそろ3番あたりに固定するのも…なんて( ・∀・)アヒャ

 中盤以降は立ち直った平野と小野との投手戦…次々とならぶ0の文字…小野、完封まであと4アウトのところでラロッカにタイムリー打たれて降板となりましたが、8回途中までで1失点…見事な投球で下(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ 今の先発ローテ陣の中では最も安定してるかなと…最初のストライクをするっと取れている感じでしたし。そこそこに打たれながらも一線は越えさせない感じでしょうか。
その後、荻野→シコースキーが残り4アウトをパーフェクトに締めくくり、無事連敗ストップとなりました。
IMG_1525.jpg
 打線といえば、井口が4番から3番に移り、好調な大松が4番へ( ・∀・)アヒャ
大松の4番…数年後はこうあってほしいと思うのですが、今は5番あたりがいい感じかなと。
現状、4番はサブローなのでは?、と( ・∀・)アヒャ
井口の4番も確かにありなのですが…どっちかといえば”チャンスを決める”よりも”チャンスを作る”側の方が向いてるのかな、と直感的に思うもので…2番or3番あたりに落ち着くと、ロッテの打線も1レベル上がるのでは?!という気がしないでも( ・∀・)アヒャ


さて、次のカードから仙台→札幌→大阪とビジター3連戦。
まずは仙台で調子を上げてから札幌に殴りこんでほしいものです!(`Д´)ノ
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!

IMG_1528.jpg

一度はみてみたいスターティングメンバー

2009年06月26日 00:03

1番 ショート 西岡
2番 セカンド 井口
3番 ファースト 福浦
4番 ライト サブロー
5番 レフト 大松
6番 サード 今江
7番 指名打者 神戸(゚∀゚)
8番 キャッチャー 里崎
9番 センター 早坂

”今年のうちに”というお題がつくと、堀やらベニーが入ってくるところですが…。

きっと、勝負どころでボビーが使ってくるに違いないっと((φ(・д・。)

vsファイターズ(第2回戦)…レフトポール際からみた花火大会

2009年04月08日 23:37

東京ドームについた2回表の時点で0-3だったのを思うと…負け試合のなかでは当たりの部類でした。どうも、コゲチャです。
稲葉3発に小谷野2発…ロッテも負けずに大松サブローがそれぞれ同点2ランと、まさに東京ドーム大花火大会状態でした。
2度同点に追いつきながら、その後の攻撃でチャンスをつくるも勝ち越せなかった点と、追いついた後のところであっさり勝ち越しを許した点が、まぁなんとも…(;´∀`)
大嶺…4回裏はきっちり0点で抑え5回表で同点にまで追いついただけに、5回裏は何としても0点で切りたかったところでしょうけど…稲葉はまだしも、小谷野は余計だったなぁとしか(;´∀`)
でもまぁ、小林宏之や小野と比べたらまだ…としか言いようのない体たらく(;´∀`)
2ストライクに追い込んだ後の決め球が何か一つないと…。

打戦の方は…ベニー以外はまずまずって感じかなと。根元に当たりが出てきたのは朗報かなと。
それにしても、井口…きっちり打点稼ぎますなぁ。完全に四番打者ですわ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

090408_2121~0001


最新記事


