
--年--月--日 --:--


vsゴールデンイーグルス(第16回戦)…めくるめく口ラッパの世界

2009年08月17日 23:34

IMG_1756.jpg
仙台駅の東口から大通りをまっすぐ歩いて20分…「大きな公園の中にあるスタジアム」って感じでした。どうも、コゲチャです。

IMG_1757.jpg
ライト自由席からの景色。シンプルなつくりという印象…でも、一塁側内野席の上の方に何やらギミックめいた席が。
IMG_1769.jpg
こちらが一塁側内野席の上の方…どの席のチケットでもこれるそうで( ・∀・)アヒャ
近くにフードコートと立ち食いしながら観戦できるテーブルがあって、あつあつのお好み焼きをつまみながら観戦する、というスタイルもオモシロそうな。フードコートとグラウンドが同じ空気の中にあるような感じがして、これはこれでいい感じかなと( ´ー`)
店の方はお好み焼きの店や銀だこなど、なんとなく関西色が強め。試しに買った土手焼きは、なかなかいい感じで(´~`)モグモグ

金曜は外野の指定席だったもので、自由席からの”参戦”は今回が初。
気合入ったリーダーさんに仕切られるがままに、こちらも全力(`Д´)ノ!!
その甲斐あってか、2回は連打で2点、4回はサブローの3ラン、8回は里崎のソロと理想的な得点パターン。
…そんななか、たまにリーダーさんが出す「口ラッパ」のカンペが印象的で( ・∀・)アヒャ
Kスタ宮城だとラッパNGなもので、普段はラッパでいくところを口で補う事になるわけですが…これがなかなかオモシロく( ・∀・)アヒャ
サブローや得点のテーマなど、普段ラッパまかせなところを「ら~らららららら~(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!」と全て歌い切る感覚もまた千葉マリンにはない感じで楽しめたなぁ…しまいには、コール部分もラッパ役に徹したりも( ・∀・)アヒャ
これ、千葉マリンでもやらないかなぁ…仙台ナイトとか銘打って。

さて試合の方ですが、
こういうこともあるのが野球、といっちゃそれまでですが…
正直、「まさか」と思えなかった自分に(´・ω・`)ショボーンときてしまいました。
シコースキーのここまでの貢献度は計り知れないものがあるのですが…
9月には、内をストッパー修行させたほうがいいのかなと。
来季もシコースキーを引っ張る気なら、また別なのですが…。
悔しいというより、いろいろ不憫やなぁ、と思ってしまいました。
IMG_1773.jpg
IMG_1778.jpg
IMG_1783.jpg

今のロッテに必要なものは、何だろう?

vsゴールデンイーグルス(第15回戦)…紅が似合うKスタ宮城

2009年08月14日 23:16

CA340103.jpg
5/25の阪神戦みたいな締めくくり…いまだビジター遠征時の勝率0割orz どうも、コゲチャです。

↓の日記に書いたように、千葉から鈍行で7時間かけてやっとこ仙台に着いたのですが…その時点でデジカメの電池が切れましてorz
ケータイからやっとこ撮れたかどうか…という始末。
ということで、Kスタ宮城のレポらしきものは日曜にまわしますが…印象として、紅がにあうスタジアムだなぁ、と。夕焼けとよくマッチしてた感じで。
CA340097.jpg
CA340093.jpg
あと、キャラクターの動きやら設定やらに、どことなく関西…というより吉本のにおいを感じ取ったのは気のせいなのでしょうか^^;
CA340091.jpg

さて試合のほうはといいますと…結果的には1点差でしたが、序盤にエンジンがかかりきってなかった田中にもう1点とれてればだいぶ楽な展開だったと思うのですが…バントの下手さが目に付きました。
これができるかどうかの差が日ハムとの差にもろ出ているといっても過言ではないような…。
シュンスケは…不運というか、とことん報われないというか…お払いするしかないようにも。

あとサード…今江のバックアップですが、細谷あげるのは無理っすかね^^;
ペナントの残りを育成に使うんならまだしも…。

vsゴールデンイーグルス(第6回戦)…雨・花火・煙・勝利ヽ( ´¬`)ノ

2009年05月08日 23:59

CA340032.jpg
千葉マリンに着いて間もなく天中断(;´∀`) どうも、コゲチャです。
まぁ、もつ煮込み食べるには十分な時間でしたが(´~`)モグモグ

が上がった後も
CA340036.jpg
花火が上がったり、
CA340039.jpg
花火の時のがスタジアムに流れ、視界不良で中断したり(;´∀`)

の中断との中断のダブルパンチなんて、なかなかお目にかかれないような(;´∀`)
そして清水の中盤以降の危なげない投球とシコースキー荻野の必勝リレー(最後は五人連続三振!!)での1点差勝利と、今季なかなかお目にかかれなかった勝ち方で(´∀`)
やればできるもんじゃん、と改めて(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

この勢いで明日の先発:岩隈もKOしてしまいましょう!(`Д´)ノ
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!


CA340042.jpg
CA340043.jpg

イースタンはコールリーダー育成所でもあったのか

2009年01月11日 16:13

 イースタンもなかなかいいものですね( ´ー`) どうも、コゲチャです。

マリーンズストアで迎えた歓喜!
 某免許センターでゴールド免許を取得した後にケータイをチェックした時点では、マリーンズvsタイガースは9-7(8回途中)でした。今から向かっても試合終わってるかもなぁ、でも試合に勝つ瞬間ってのは、スタジアムに入らなくても感じることができるかも…なんて事を思い、結局千葉マリンへ向かいました(((ヾ(●´Д`)ノ
 十数分して現地に着き、スタジアム脇にあるマリーンズストアへ寄った所、レジカウンターの両脇に試合を映すモニターが(・∀・)ニマ
 マウンド上には抑えのエース荻野。どうにかリードして9回表を迎えた様子。
 いつのまにかモニターの近くには人だかりができてまして、すっかり見入っているご様子…誰一人レジへ近づく気配なし(;・∀・)
 ・・・荻野が打たれるにつれ、さらに固まる観衆(;・∀・)
 ・・・・・同点に追いつかれた時には悲鳴がっorz
 ・・・・・・・・その裏、ズレータがサヨナラツーベースを打った時は悲鳴を上回る歓声と拍手が( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 いてもたってもいられなくなり、ビジター使用の黒Tシャツを買ってから急ぎ足でライトスタンドの近くへ。
1213538272.jpg
 着いたころにはズレータを讃えるコールがヽ( ´¬`)ノ!!
 そして、締めの(゚Д゚)チバ!!ロッテ!!マリーンズ!!
 中には入れなかったけど、この力強い歓声を聞くだけで何か幸せな気分になれるのはいいもんやな、と( ´ー`)y-~~

初イースタン観戦
 サヨナラ勝ちのムードにも浸れたしさて帰るか…と思った矢先、後ほどイースタン(二軍)の試合をやるとの放送が( ̄ー+ ̄)キラーン なかなかイースタン見る機会もないしなぁ…エネルギーあまりまくってるしなぁ…これはひとつ行ってみるか、と(゚∀゚)
 TEAM26会員価格で500円のチケットを買い、いざスタジアムの中へ。
 どの席に座っても( `д´)b オッケー!なので、なかなか座れないところを2つほど(・∀・)ニマ
1213538294.jpg
 いつだとすぐ埋まって、なかなか座れないライトスタンドのポール際(゚∀゚)
 サウスポーだといろんな仕草が観察できますし、ピッチャーと一塁ランナーとの駆け引きが間近に見れるのはいいっすね( ´ー`)
1213538308.jpg
 結構いい値段のするフィールドウイング・シート。
 マウンドの高さを感じることができていいっすねぇ( ´ー`)
 ここで渡辺俊介の地を這うアンダースローを見てみたいなぁ、と。
1213538353.jpg
 こちらはライトスタンドのベンチ。
 丸いベンチと四角いベンチが不規則に並んでいることに、今日初めて気付きました(゚д゚)!
 何か法則があるのでしょうか…(´ε`;)ウーン

少年コールリーダーと応援
 七回裏あたりから本腰入れて応援することに!(`Д´)ノ
 割としっかり声が出ていたライトスタンドのポール際へ近づくと…そこで応援を仕切ってたのは、なんと小学生Σ(´∀`;)
 いつもコールリーダーが「かっとばっせ、かっとばっせ、いーまーえ!!」と初めの一声を入れるのと同じタイミングで「かっとばっせ、かっとばっせ、ほーそーや!!」と、力強くコールしてまして(・∀・)ニマ
 そのリードにのるまま、全力でコールしてました!(`Д´)ノ
 人数はさっきの試合の一割にも満たない感じですが…その分一人一人が戦っている雰囲気が伝わってきて、なかなか趣深い応援となりました( ´ー`)
 
 たま~に、「そこでこのコールか?!」と思うのもありました(;・∀・)
 例1)
 2死1塁の場面、カウントは2-3とフルカウント。
 いつもの感じなら打者を応援するコールだろう、と思ってたら…今回のリーダーは、
 「はしれ、はしれ、かっくなか(1塁走者)!!」 
 Σ(´∀`;)?!?!?!
 フルカウントなら自動で走るだろ?!なんて思いながら…それでも「はしれ、はしれ、」と付き合ってしまいました(*ノ∀`*)
 例2)
 延長に入り走者がいない場面、打者は一発タイプではない金澤。
 いつもの感じなら「かっとばせ、かっとばせ」か「かなざわヒット!」あたり来るかな~と思ってたら…今回のリーダーは、
 「決めろ、決めろ、かなざわ!!」
 (*`ロ´ノ)ノ?!?!?!
 強振以外は認めないぞということでしょうか(゚∀゚)
 一軍で見る限り、金澤はむしろアベレージヒッタータイプかな~と思ってただけに…。
 でも、ここで一発出てサヨナラなんてのも(゚д゚)ウマ-なわけで…この強気なコールもオモロイなぁと、つい付き合ってしまいました(*ノ∀`*)

 本腰入れてから勝ち越しのチャンスが少なからず3度あり、その度にチャンスコール「SkinheadRunning」に全力投球したのですが…そのどれも実らずじまいなのは一軍ゆずりでしょうかねOTZ
 結局、延長11回まで戦い抜き2-2のドローとなりました。 
1213538361.jpg

 一軍と共にサヨナラフィニッシュとは行かなかったものの…いろんな発見があってオモシロい一戦でした( ´ー`) あの少年コールリーダーが、いつか一軍でもリーダーはれるといいなぁ…とも( ´ー`)y-~~


 あと、レフトスタンドで懸命に楽天の選手を応援していた3名様に、とても熱いものを感じてしまいましたとさヽ(゚∀゚)ノ




これを書いたのは2008年6月。
もともとこの日は免許を書き換えに幕張へ行ってたもので、千葉マリンに向かう時も「ついで」ってノリだったのですが…まさか当日券がないものとは思いませんでした ̄|_|○ さすがタイガース…。
一度は甲子園でのタイガース戦に参戦したいものですが…今までずっと平日なんですよね(;´∀`)

…っと思いながら今季のスケジュールを見ると5/24(日)-5/25(月)。
年休取りやすそうな感じで(・∀・)ニヤニヤ


最新記事


