
--年--月--日 --:--


北陸初カレーinオール電化仕様

2009年10月12日 19:41

IMG_2005.jpg

島に住んでた頃に使ってたフライパンだと、↑のIHヒーターはbad反応を示すもので(;´∀`)

近くのスーパーで売ってた”オール電化仕様のフライパン”は、どれも底が広くて深い。

このフライパンならカレーも作れるかな…と。


近くの農協系のお店で野菜を、スーパーで肉を購入。

肉(強火で炒めた後一度取り出し)→玉ねぎ→人参→じゃがいもの順で炒め、

水と醤油を加えて煮た後に、実家からもらったカレー粉投入、もちろんヒーターは一旦止める。


(´~`)モグモグ・・・

ちょいと水っぽい感じながら、意外とまろやか…牛の切り落とし肉からかしら(。-`ω´-)ンー

これに辛味を加えるのもオモシロそうな…どんな香辛料を混ぜると辛さが増すんだろう…ド直球に唐辛子とか(;´∀`)

あとは農協で買った野菜(゚д゚)ウマー

にんじんを厚めに切ったもので、中の方は素のままだったりしますが…にんじんらしい甘みが感じられて( ´∀`)bグッ!

じゃがいもも、しゃきっと加減がいい感じに…ただ、すこし土の味を感じるのは皮を洗ったままむかずに使ったからでしょうかね(;´∀`)


煮込み系にも使えるとなると…ここだと、なんでもかんでもフライパンですかねぇ。


IMG_2003.jpg

本文とは何の脈略もありませんが…近くで見つけた赤い木の実を取ろうと、木にしがみつく犬様でございます( ・∀・)アヒャ

第820回「最近チェンジしたもの」

2009年09月30日 17:39

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「最近チェンジしたもの」です。

どうも最近私の周りで、携帯電話の機種を新しくした、という人が
多いような気がします。
引越しするので家自体をチェンジという人もいます。

そろそろ10月になって寒くなってくるので
布団を冬物にチェンジしないとな~とも思ったりしていますが
案外ほうじょうの家はまだ夜が暑...
第820回「最近チェンジしたもの」



最近というよりそろそろってところですが…

住処がだいぶ様変わりするのですが( ´Д`)なにか?
初の北陸ですが( ´Д`)なにか?
火力に不安のあるオール電化ですが( ´Д`)なにか?
単身パックM×2の荷物が入りきるか、すっごく不安ですが( ´Д`)なにか?

…あっちについたら、まずは自転車の確保からですな≡≡ヘ( ´Д`)ノ


最新記事


