
--年--月--日 --:--


思いついたはいいが使い方が分からない

2009年11月01日 21:26

ふらふら歩いている時に、ふと頭の中に現れてきた言葉の羅列…

でも使い方が分からない(;´∀`)

そんな”ただ思いついただけの言葉”を暇を見て残していこうと思います。

要するに物置日記っと((φ(・д・。)

(新たに追加された言葉を太字にしてあります)


「同じ4でも1+3と3+1とでは違うんだよ。」
(2009.05.02)

「がんばったことをよしとする見方、いい出来栄えをよしとする見方」
(2009.05.02)

「慌てたいときに慌てておけばいいんじゃないの?」
(2009.05.02)

「( ゚д゚)ハッ! インディアンカレーでダブル(二人前)頼んでる人初めて見た!!」
(2009.05.13)

「( ゚д゚)ハッ! インディアンカレーで全卵頼んでる人初めて見た!!」
(2009.05.13)

指針という”ものさし”が定まっているのなら、FAQには”ものさしの使い方”を示すべきだろう」
(2009.05.19)

「酔っ払ったときに浮かんだ何かは、酔っ払ったときにしか表せない、たぶん。」
(2009.05.26)

「割りこんでくる輩に慈悲なんてものは必要ない、よな」
(2009.05.29)

「敗者をわらうものは勝者にわらわれる運命にある…いいんじゃね、それを承知でわらうんなら」
(2009.06.11)

「ゴール前を固めてくる相手に対し、ひたすらゴールに向けて砲撃をし続けるか、ゴールの遠いところから「獲れるものならとってみな」と嘲笑うか」
(2009.06.27:ウイイレ語録より)

「1対1で当たりに行くか、かわしに行くか…人に渡すパスか、場所に置くパスか」
(2009.06.27:ウイイレ語録より)

「今の敵を狙うな、数手後の敵を狙え」
(2009.06.27:ウイイレ語録より)

「人を抑える守備と、空間を支配する守備」
(2009.07.10:ウイイレ語録より)

無駄な結果に終わる事はありうるとして、無駄が目的になる事はありうるだろうか」
(2009.07.26)

「ひとつの選択肢をつぶす守り方と、いくつかの選択肢を難しくする守り方」
(2009.08.29)


「ここでなぞなぞをひとつ、
”暇で仕方なかった奥さんが逆立ちしたところで思いついた、五文字の料理ってなんだ?”」
(2009.11.01)

こたえは「ひつまぶし」。”ひつまぶし”の”つま”が逆立ちすると”ひまつぶし”…というちょいと逆説的な感じで(;´∀`)

人生ゲーム~甲子園のまわりって意外と…版~

2009年05月26日 14:32

 新幹線に乗って、東京から関西へ上陸。さすがトレンドの最先端をつきすすむエリア、電車の約半数がマスク着用。オサレなオネエサマも真面目な白マスク…まだ”デコマスク”は出回っていない模様です( ・∀・)アヒャ デコマスクを今もっている人は3つすすむ

 甲子園駅を降りて数分歩いたところで今回の宿泊地発見。フレコミ通り、目の前に甲子園(;´∀`) 部屋についてさっそく千葉マリンのロッテvs中日を観戦。大松のサヨナラヒットに早くもテンションが最高潮( ・∀・)アヒャ あなたの持ち物をサヨナラ(捨てるor誰かに譲る)した分だけすすむ
IMG_1161.jpg

 夕方になったところで、ジェフの中継が始まるまで甲子園駅近辺を散策。ダイエーがあって食べ物屋もそこそこあって…あれ、ネットカフェは(;´∀`)? こっちだと案外ないもんだな…と。住処の最寄り駅近くにネカフェがない人は2つすすむ

 つまみだけ調達してから部屋に戻ってジェフ戦。テレビでみるジェフ戦って久々やなぁ…こーみると、案外単純なミス多いんやなぁ…谷澤のクロスが見事だったなぁ…小宮山のアレは交通事故としか(;´∀`) 右隣の人とじゃんけんして、勝ったら3つすすむ。あいこなら1つすすむ。負けたら3つもどる。

 日曜になって、昼に始まる試合の前にネットカフェ探しに西宮へ。あることにはあるものの、駅から少し離れてるのがなんとも(;´∀`) その後阪急やらJRやら乗り継ぐものの、次第に場所がわからなくなり迷子に(;´∀`) 1回休み

 どうにかこうにか甲子園までたどりつき、甲子園カレーのかかったホットドッグをついばみながらのプレーボール。4回裏にはいったところで突然の雨が…屋内に避難して、りんちゃまと電話であれこれしゃべってる内にノーゲーム確定orz 雨男or嵐を呼ぶ男は4回休み

 りんちゃまからのアドバイスを受けて、尼崎駅付近でネットカフェ散策…駅前に発見(´∀`) 商店街をひととおり歩き回ってから、ネットカフェブログの更新&パンヤ。おヒサな方と2時間ほどセピアで対戦することに( ・∀・)アヒャ セピアな思い出を2時間語れたら3つすすむ

 月曜になって、火曜の振替試合のチケットをローソンで受け取ってから一路梅田へ。駅の自販機にジョージアのカフェオレを発見し、”関西のマックスコーヒーみたいなものかな”と試飲すると…フツーのカフェオレですた( ・∀・)アヒャ マックスコーヒーとカフェオレの違いを30字以内に書けなかったら2つもどる

 火曜による新幹線の切符(もちろん終電)を購入し、ふと大阪城へ。いろいろネタになりそうな写真がとれてホックホク。ただ、あのエレベーターの存在感は、歴史遺産としての情緒ぶちこわしになってないのかどうか、と(;´∀`) 大阪城までいって天守閣に上らなかった人は5つすすむ
IMG_1251.jpg

 大阪駅に戻って昼ごはん。なんとなく立ち寄ったお好み焼き屋でお好み焼き定食(お好み焼きプラスキムチ丼)を注文。お好み焼きの”ほわほわ”加減とかつお節の香りとソースのバランスが絶妙でした。このほわほわ加減が大阪のお好み焼きということか…恐るべし。「お好み焼きといったら大阪」派の人は2つすすむ

 その後、夕方に甲子園へ着き、しばしマリーンズの練習を眺めることに。シコースキーがふらっとレフトのほうにやってきて、フライをとりたさそうにしてたものの結局こなくてとんぼ返りしてました(;´∀`) 一つ前のマスまでとんぼ返り

 夜になって試合が始まり…結局ヒザもノドもボロンボロンに(;´∀`) 日ごろの鍛錬が肝心やな…としみじみ。その場でスクワット30回

 火曜になって、大阪駅に荷物を置いてから職場へのお土産買ったり、”インディアンカレーを少し寝かせた感じ”な福島上品カレーを堪能したりとてんやわんや。新大阪駅で知らないおばちゃんから100円玉と引き換えに怪しげな黒いシールをもらう。ツボのところに貼ると効果があるとのことですが…(;´∀`) 近くにある黒いシールで”千昌男”になった人は3つすすむ
IMG_1311.jpg


 さて、この後8時過ぎまで甲子園→東京行きの最終電車→宿舎という命がけなスケジュールが待ち構えているのですが…無事に帰れますことやら(;´∀`)


最新記事


