
--年--月--日 --:--


2012年の抱負

2012年01月08日 06:08

CA3I0600.jpg

名古屋から新年明けましておめでとうございます。どうも、コゲチャです。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
なかなか落ち着かなくてこの時期となってしまいましたが、イチフナの雄姿を見届けたところで今年の抱負をおいておこうと思います。

…と、その前に前年の抱負の検証から。

○クロールで1km泳げるようになる。ついでに100mを2分切れるようになる。…1キロは1月に達成ヽ( ´¬`)ノタイムは…まだはかってない(;´∀`)
○去年いけなかったアウェーの地でジェフを勝たせ、J1昇格。…鳥取には行けたのですが、数こなせなかったなぁ。昇格のほうは残念っと。
ロッテ戦で西村ダンスを踊る。そしてリーグ制覇。…西村ダンスは踊れたのですが、制覇の方は真逆の方へorz
○恋をする、積極的に声をかける。…まさかの職場チェンジでチャンス(?)いけるところにはいってみたけど、まだ足りないかなとか。
○ついったー大喜利を通じておもしろい活動を起こす。(Ust、オフ会等)…公開放送の参加にツイキャスと、こっちは想定以上に動けたような。
○(仕事的に)より深いところを掘る事ができるスコップを作る。…先人のスコップのしくみを探るところで終わったような(;´∀`)
◎私の誕生日を国民の休日にΨ(`∀´)Ψケケケ…いまだ手がかりなしorz

これらを踏まえて今年の抱負はこんなところで。
○クロールで100mを2分切れるようになる。バタフライで25m泳げるようになる。
○去年いけなかったアウェーの地でジェフを勝たせ、今年こそJ1昇格。(継続)
○大阪ドームのロッテ戦で西村ダンスを踊る。そしてリーグ制覇。
○恋をする、積極的に声をかける、積極的に走る。
○引き出しを増やしつつ自分の武器を磨く。そして、谷わかのチャンピオンになる。
○(仕事的に)未開の荒野を切り開く。
○(仕事的に)仕事が回るポジショニング。

◎私の誕生日を国民の休日にΨ(`∀´)Ψケケケ


”とりあえずやってみた”の部分は昨年かなりできたので、今年はそこにどんな魂を注ぎ込むか…になるかなと。

vsガイナーレ鳥取戦(J2第11節)…ぷち日立台って感じのとりスタ

2011年05月09日 21:36

P1000589.jpg

名古屋から新幹線と特急を乗り継いで約4時間の鳥取紀行。どうも、コゲチャです。
未だ足を踏み入れたことのない山陰の地、鳥取を今季初参戦の地へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
…思ったより早く鳥取駅に着き、中途半端に時間が余ったのでとりスタへ向かう前に鳥取砂丘をふらついたものの、そこで体力をだいぶ消耗してしまい(;´∀`)

P1000575.jpg

試合開始30分前にとりスタに着き、アウェーゴール裏の背中側をぱしゃり。
この風景の背中にスタジアムがあるとは…。
周りの静けさはJ2でもトップクラスに違いない。

P1000579.jpg

スタジアムの中はサッカー専用だけあってピッチが目の前。日立台をもう少しコンパクトにした感じで…左サイドを突貫する深井や右サイドで相手と対峙する山口慶が間近に(゚д゚)!
 
さて、いよいよ参戦…の時間になっても、肌寒い空気に押されてか、サポモードに入りきれず(;´∀`)
サポの空気に入れず端っこの方に座ってたら、前に座ってた中立層って感じの若いご家族が目に入り…近所の人って感じだけど、ガイナーレよりもジェフの応援にのってたような(;´∀`) 初めは女の子二人がのりだして、しまいにはミニスカお母さんも(゚д゚)!この空気に入り込んでいいものやらどうなのやら…と余計な事を考えている間に前半終了。

P1000595.jpg

脅威のミリガンスローも飛び出し、ゴール前まで再三迫るも決まらないジェフ…ただ、鳥取の守備陣が体張っていい体制でシュートを打たせてなかった印象で。ここまでの四試合で一失点という堅守も伊達ではないなぁと。服部がきいてたのかしらん、と。

後半も深井のとんでもない運動量で左サイドを攻めたり、入れ替わりで米倉が入ってゴールに迫ったり、交代で入ったラムがワンタッチプレーで局面を変えようとするも、後一歩のところで踏ん張りを利かせる鳥取守備陣って感じで。後半の初めは鳥取に攻められる時間もあって、今季もアウェーに弱いジェフ健在かぁ(;´Д`)…と思いながらもそこはきっちり無失点。75分あたり、ゴール前に迫るも届かないジェフにいよいよ火が付いた私はやっと立ち上がり、そこから自然とサポモードに。「いけぇー、あぁ~_| ̄|○」みたいな感じに。
そんなこんなで残り15分燃盛るうち…ロスタイム3分、大介が蹴ったコーナーキックはオーロイの裏に走りこんだ米倉にドンピシャ。ゴールネットが揺れた瞬間に思わず跳ねてゴール裏に駆けつけた米倉のもとへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

goal.jpg

写真家モードのままだったら米倉の雄姿をきっちり取れたんだろうけど…むしろ、これでよかった。
その後間もなく試合終了、苦しみながらも勝ち点3を持ち帰ることとなりましたとさ。

P1000605.jpg
P1000610.jpg

最後、するっとゴール裏に現れて「俺たちジェフ!」を決めていった米倉、輝いてましたぜ(人´∀`).☆.。.:*・゚
あの若い親子もこれを機にジェフファンとなったに違いない( ̄ー+ ̄)キラリ

2011年の抱負

2011年01月01日 20:25

P1000404_convert_20110101195949.jpg

静岡から新年明けましておめでとうございます。どうも、コゲチャです。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

夕日を浴びる富士山を狙ってみたつもりが…てっぺんに雲がかかってちょっと陰の入った富士山に^^;
…まぁ、これはこれで大昔のフジテレビっぽい感じがあっていいかなとw

さて、今年の抱負を…といくまえに去年の抱負をざっと評価しておきます。
○マッチョな太もも!(`Д´)ノ …水泳によって太ももも胸板もそれなりの上達。継続。
○行きつけの店を増やす!(`Д´)ノ …食べ物屋はいくつか増えた!酒場はないけど^^;
ジェフ戦の北陸&東海遠征、ロッテ戦の東海&関西遠征、どの試合も勝つ!(`Д´)ノ …ロッテはあまりいけなかったかなぁ。あと勝率がイマイチ^^;
○PJCスピーダー大会の決勝進出!(`Д´)ノ …パンヤ自体がなおざりに^^;ただ、やむなしな面もあるかな。
○即興芸のできる男になる!(`Д´)ノ …水泳のレパートリーは増えたけど、酒場で使えるネタとなると^^;
○恋をする!(`Д´)ノ …うーん、マンダm(ry
◎私の誕生日を国民の休日にΨ(`∀´)Ψケケケ …いまだ手がかりなしorz


これらを踏まえて今年の抱負はこんなところで。
○クロールで1km泳げるようになる。ついでに100mを2分切れるようになる。
○去年いけなかったアウェーの地でジェフを勝たせ、J1昇格。
ロッテ戦で西村ダンスを踊る。そしてリーグ制覇。
○恋をする、積極的に声をかける。
ついったー大喜利を通じておもしろい活動を起こす。(Ust、オフ会等)
○(仕事的に)より深いところを掘る事ができるスコップを作る。

◎私の誕生日を国民の休日にΨ(`∀´)Ψケケケ

今年もまた「リアルでは初めまして~」な機会を作れればいいなぁと。
あとは、決められるところで決められるかどうか、ですなぁ。

スポーツ観戦の秋!(`Д´)ノ

2010年10月25日 13:23

…いつもの事じゃないか、というツッコミは不問とします(`・ω・´)シャキーン どうも、コゲチャです。

もとより札幌ドームのコンサドーレvsジェフ戦目当てに11月最初の日月を札幌で過ごすことを考えてたのですが、

ここへきてロッテまさかの日本シリーズとなりましてΣ(´∀`;)

日程確認すると…日本シリーズの第二戦と第三戦はどうにかなりそうなので、

ヤフオフでも何でも使ってチケットゲットして、両戦観戦しようかなと( ̄ー+ ̄)キラリ

…抽選販売ではあっさりふられましたがorz

vsカターレ富山戦(J2第29節)…のし上がってまもないもの、舞い落ちてまもないもの

2010年10月03日 23:56

CA340209.jpg

今までのアウェー観戦の中で一番のご近所、富山へ。電車の時間が驚愕の1時間半Σ(´∀`;)
駅から競技場のシャトルバスが無料というのも素直に評価したい…いろんなバスが使われてて、バス会社さんがフル回転でやってくださってる感じをひしひしと。

CA340215.jpg

フツーの陸上競技場のようにみえ、ちょっとオモシロいオブジェ…というか、トイレがコチラ↑。反対側から見るとトイレの入り口付近が男女とも半スケ状態になってて、これはこれで写真に残すのもどーかなと思ってしまい(;´∀`)

CA340206.jpg

試合開始前、ママチャリに跨り颯爽と現れたるは、カターレ富山のマスコットことライカくん。さっと現れてチャリにのったまま決めポーズを決めてはジェフサポを熱狂の渦へと巻き込み、そして私のケータイカメラの準備ができた頃には颯爽と去っていく…orz

CA340211.jpg

そして今日も今日とてアウェーのゴール裏で低音を響かせまくってたので試合の観察どころでない状態でしたが…今日は勝たせることができました(`・ω・´)シャキーン 今年のアウェー観戦4戦目にして初の勝利つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
あと、気になったことを箇条書き。
○攻撃だと、谷澤のドリブルキープが生命線になってたような…というか、そんなシーンばっかって気が。ある程度前にメンツがそろったところで細かいつなぎにとりかかるものの、狭い空間に閉じるだけってシーンが大半(;´∀`) 勝ってて時間をつぶすことが優先される状況ならまだしも…まぁ、谷澤・孝太と自らドリブルで持ち上がっていける選手が多いものの、それと細かなパス回しが結合できてないかしらん、と。伊藤大介が谷澤の周りにできたスペースに入り込むものの、そこからの連携があまりみられず。独力突破を狙いたい谷澤にしては、スペースをつぶされた格好になって邪魔になっていたのかも…とか(;´∀`) 個人的には閉じる動きと共に開く動きもみてみたいなぁと。
○守備だと、所々つたないミスでピンチを招くものの、ここ一番で岡本が体を張ってた印象。最後の飛び出しでボールを弾くシーンはしびれますた(((( ;゚д゚)))) あと、前半にカウンターからゴール前まで迫られたシーンで体を投げ出してシュートを阻止した鎌田も印象的でした…ただ、鎌田は他のシーンで軽くやられすぎてる印象も(;´∀`) 
富山で印象的だったのは…いい感じのボレーをキャッチしたGK中川と危険なシュートを連発していたMF石田ですかねぇ。石田の無回転気味のシュートが強風にあおられて微妙に横へ曲がったアレなんて、岡本もよく弾いたな~って感じで。

CA340212.jpg

アウェーゴール裏で初めてのばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
その後…

CA340214.jpg
CA340213.jpg

谷澤の誕生日を祝う「ハッピーバースデー♪」と谷澤菌なるお面がΣ(´∀`;)
お面をかぶって意気揚々な谷澤の「俺たちジェフ!」で大団円を迎えたのでありました。

一方では、拍手に囲まれながらピッチを去り行くカターレ富山のイレブン。
試合開始直前に「アンセムとともにタオルを掲げる」練習をやってたりと、まだJ2にあがって間もないんだな~という印象で。JFLからのメンバー中心でJ2の中位に入る健闘を見せた昨季、そこから監督の交代があったりでごたごたしてるんでしょうけど…でも、着実に前へ進んでいる感じがして。Jリーグ出来立ての頃のジェフも案外こんな感じじゃないかな~と思ったりもして。このチーム、このまま行けばいずれのし上がってくるぞ…なんて事を感じた帰り道でした。

のし上がって間もないチームと上から舞い落ちて間もないチームとの衝突…これもまたJ2なんだなぁ、と。

それにしても…アウェーのゴール裏からは写真のとおりカラースクリーンが堪能できるのにホームの方だと見えないような…バス乗り場から遠いのはアウェー側だけど、これまたアウェーに優しいスタジアムやなぁ、と思ってしまいました(;´∀`)


最新記事


